有吉ゼミのみやぞん別荘探しは買う気ある?いつから家を探している?

みやぞん テレビ番組

 

テレビ「有吉ゼミ」の人気企画「坂上不動産」。

その中で続いている「みやぞん別荘探し」について気になる点をご紹介します。

・みやぞん別荘探しは買う気ある?
・いつから家を探している?

また、みやぞんさんが見に行った那須塩原や山中湖などのエリアもまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

有吉ゼミのみやぞん別荘探しは買う気ある?

 

みやぞんさんに本気で別荘を買う気があるのかは何とも言えません。

また、番組側、つまり有吉ゼミの坂上不動産という企画側としても本気度が分かりません。

私がなぜそう思ったのか?理由をまとめていくと下記の通りです。

 

スポンサーリンク

 

母親のために親孝行として別荘探し

みやぞんさんの別荘探しは母親のための親孝行が目的です。

みやぞんは「うちのお母ちゃん75歳なんですよ。うちのお母ちゃんにたくさん親孝行したいなってことで。別荘はお母ちゃんにゆっくりできたらいいなと思ってます」と、女手一つで育ててくれた母に親孝行をしたいという想いから、家族みんなで過ごせるような別荘を探したいと愛犬のラブちゃんと共に参加。

出典元:https://www.oricon.co.jp/

 

頑張って育てた子供が芸人として成功され、親孝行で別荘を買ってくれる。

母親としてはきっとめちゃくちゃ嬉しいでしょうね。

こういったお話を聞く限りだと、かなり本気で別荘探しをしている印象を受けます。

 

予算もしっかり考えている様子

みやぞんさんは別荘購入の予算として3,000~4,000万円を考えています。

大金なので、簡単に準備できるお金ではないでしょう。

それでも、親孝行のために奮発して使おうとしているようです。

そのため、本気で別荘探ししている気がします。

 

スポンサーリンク

 

番組側が紹介する別荘に疑問視

みやぞんさんに番組側が紹介する物件内容が気になります。

例えば、2021年8月に放送された軽井沢エリアの別荘探し。

そこでは3億円の最高値物件と、5,000万円のおすすめ物件の2件が紹介されました。

予算3,000~4,000万円と言っている人に紹介する物件としては疑問が残りますね。

もちろん、テレビなので物件紹介と言った側面はあると思います。

また、最高値物件を見ることで夢が広がるという側面もあると思います。

ただ、やはり本気で買ってほしい物件を探すなら、この2件はなかなか難しいと思います。

そういったところを踏まえると、番組側の本気度は微妙な気がします。

 

坂上不動産でいつから家を探している?

 

みやぞんさんの別荘探しは2020年11月の放送から始まりました。

有吉ゼミの坂上不動産としては丸山桂里奈さんの後、11カ月ぶりの始動となります。

別荘となる家の購入なので、お金的にも手続き・管理的にも簡単には進みません。

慎重に吟味を重ね、検討する時間が必要となるでしょう。

そのため、即決は難しく、数年かけても不思議ではありません。

そう考えると、本気で買うとしても、まだまだ時間がかかってもおかしくはないですね。

 

スポンサーリンク

 

みやぞんが別荘探しで行った場所はどこ?(那須塩原や山中湖など)

みやぞんさんが別荘探しで見に行ったエリアをざっと調べてまとめてみました。

  • 栃木県の那須塩原エリア
  • 山梨県の山中湖エリア
  • 静岡県の熱海エリア
  • 静岡県の伊藤エリア
  • 長野県の軽井沢エリア
  • 千葉県の内房エリア
  • 神奈川県の湘南エリア
  • 神奈川県の箱根・湯河原エリア

 

どこも別荘地として有名なエリアですね。

放送を見ていても素晴らしい物件ばかりなので、迷ってしまう気持ちも分かります。

 

有吉ゼミのみやぞん別荘探しまとめ

・みやぞんさんに本気で別荘を買う気があるのかは何とも言えない
・番組側の本気度も微妙な雰囲気
・2020年11月の放送から別荘探しは始まった
・那須塩原や山中湖など別荘地として有名な場所に行っている

という感じですね。

別荘を買う気があるのかについては、見極められませんでした。

ただ、本気で買う気があるとしても、もう少し時間がかかるかもしれませんね。

どこも魅力あふれた地域と物件ばかりです。

それに、探している時間というのも楽しいですからね。

私たちも「家を買う」ではなく、「物件紹介」的な視点で見た方がいいのかもしれません。

 

※別記事もおすすめです。

坂上不動産で買った人「丸山桂里奈」有吉ゼミの家を買う企画
テレビ「有吉ゼミ」の家を買う企画「坂上不動産」で別荘などを買った人はいるの?と思っていたら丸山桂里奈さんが購入されていました!その詳細や物件探しの歴代メンバー、やらせ疑惑などについてご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました