影山優香の予想はアルゼンチン優勝!的中なるか?【2022サッカーW杯神予想】

影山優香

2022FIFAワールドカップで日向坂46の影山優香さんの的確な神予想が話題ですね!

サッカー大好きアイドルというより、どこかの監督やジャーナリストレベルといえるでしょう。

そんな彼女の優勝予想や、これまでの神予想と的中結果を併せてご紹介します!

・影山優香の予想はアルゼンチン優勝!
・これまでの神予想と的中結果

2022年12月14日の準決勝の結果、アルゼンチンが決勝進出を決めました。

このままいくと、本当にすごい・・・!

早速、おさらいしておきましょう!

スポンサーリンク

影山優香の予想はアルゼンチン優勝

影山優香さんの2022FIFAワールドカップの優勝予想はアルゼンチンです。

2022年11月25日に公開されたラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(AuDee)。

その中ではっきりとアルゼンチンが優勝候補と明言されていました。

理由としては、国の英雄であるメッシ選手にとって最後のW杯になるかもしれないこと。

そんな彼にトロフィーを送りたいという国民や選手たちの気持ちを根拠に挙げていました。

この予想はW杯期間中も変わっていませんね。

優勝候補筆頭だったブラジルの強さは認めつつ、気持ちの面でアルゼンチンを選んだ彼女。

現状だと、その予想は正しかったといえるでしょう。

準々決勝でブラジルはクロアチアに敗北しています。

そして、そのクロアチアを準決勝で破り、アルゼンチンは決勝に進出しています。

チームとしての勢いも十分で、「舞台は整った」といえる程ですね。

記録にも記憶にも残るような、英雄メッシにふさわしい展開となっています。

スポンサーリンク

影山優香の優勝予想は的中したか!?

2022FIFAワールドカップの決勝は日本時間で2022年12月19日の深夜0:00~。

その結果で影山優香さんの優勝予想が的中したか分かります。

目を離せない決勝戦が、神予想も加わってより一層楽しめそうですね。

ちなみに、個人的には「影山寝ろ」のハッシュタグが今回もトレンド入りするのか?

そこら辺にも注目しています。

(ABEMA「ワールドカップ64」の番組を卒業したから、さすがにないかな?)

⇒追記

2022FIFAワールドカップはアルゼンチンが優勝したので、影山優香さんの神予想が的中しました!

これまでの神予想と的中結果

影山優香さんの神予想と的中結果をまとめてみると下記の通りです。

試合影山優香の神予想的中結果
予選第1試合
日本vsドイツ
スタメン11人予想スタメン10人的中
予選第2試合
日本vsコスタリカ
スタメン11人予想スタメン10人的中
予選第3試合
日本vsスペイン
スコア2-1勝利スコア2-1勝利で的中
決勝トーナメント
日本vsクロアチア
スコア1-1
PK4-3勝利
スコア1-1で的中
PK1-3敗北で外れ

私が調べて分かった範囲はこんな感じですね。

サッカーファンや現役選手、解説者などを含めても、これはかなりの的中率だと思います。

SNSなどで話題になる事も納得ですね。

ちなみに、番組共演が多かった元サッカー日本代表選手の内田篤人さん。

彼からは「自分以上に知識がすごい!」と賞賛されています。

スポンサーリンク

元から大のサッカーファン

影山優香さんの元から大のサッカーファンとして知られています。

サッカー好きの両親の影響で、5歳からサッカークラブに入っていました。

ご本人曰く、小学生時代のプレイスタイルは「ドログバみたいなフィジカルで押すプレースタイル」だったそうです。

中学生になったころ、男子との体格の違いから恐怖を感じ、プレーを諦めました。

ただ、そのことがきっかけで、サッカーを真剣に見るようになったそうですね。

中学2年生で4級審判員の資格を取得し、戦術的な見方をするようになります。

元々、頭が良いこともあって、その戦術眼はどんどん磨かれていったようです。

今も移動中や寝る前に、海外サッカーなどを見て勉強は続けているそうです。

その努力がワールドカップ期間中の大活躍に繋がっているんでしょうね。

「アイドル」とか「サッカー好きなアイドル」いう雰囲気はほとんど感じません。

純粋な「サッカーファン」として見ている視聴者が多い気がします。

影山優香のアルゼンチン優勝予想まとめ

ポイント
  • 影山優香さんの2022FIFAワールドカップの優勝予想はアルゼンチン
  • 国の英雄メッシ選手に対する国民や選手たちの気持ちが根拠
  • アルゼンチン優勝で見事的中!
  • これまでの神予想と的中結果は記事内の通りで、かなりの的中率
  • 元から大のサッカーファンで、努力もかかさない

という感じですね。

元からサッカーファンとして有名で、サッカー関連のお仕事もたくさんしていた影山優香さん。

今回のW杯の大活躍で、さらに活躍の場が増えていきそうですね。

確かな知識と努力に支えられたその戦術眼を、これからもどんどん発揮してほしいと思います。

※別記事もおすすめです。

影山優佳は天才で頭いい?元クイズ研究会所属の完璧才女!
日向坂46のアイドルで女優としてもご活躍中の影山優佳さんは天才で頭いい?元クイズ研究会所属の完璧才女についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました