鬼越トマホーク金ちゃんの父親は小指がないって本当?理由はなぜ?

鬼越トマホーク

 

鬼越トマホークの金ちゃんの父親(名前は金野道博さん)の衝撃的なお話を耳にしました。

そこで、本当なのかちょっと調べてみました。

鬼越トマホーク金ちゃんの父親は小指がない?
理由はなぜ?

痛いお話も含まれるので、苦手な方はご遠慮ください。

それでは、早速お話していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

鬼越トマホーク金ちゃんの父親は小指がない?

結論から言うと、小指はあります。

ただ、過去に小指の先を嚙みちぎられています。

そして、爪が鷹の爪くらいしかないと金ちゃんがお話されていました。

鷹の爪・・・これくらいってことでしょうか?

 

そのため、小指がないはちょっと言い過ぎかもしれません。

ただ、削れている(?)ことは事実です。

相方の坂井良多さんも見たことがあると証言されています。

想像しただけで痛くなってきますね。。

大ケガといっていい気がします。

 

スポンサーリンク

 

なぜ小指がないの?理由は喧嘩?

結論から言うと、小指が噛みちぎられた理由は喧嘩です。

鬼越トマホークの金ちゃんの父親の名前は金野道博さんといいます。

下記の左画像、左から2番目に映っている男性の方ですね。

ちなみに、一番右の女性は金ちゃんの母親で、金野道博さんの妻である千代子さんです。

 

金ちゃんのご両親は東京都板橋区で居酒屋を経営されています。

そこに昔、ヤクザの方が来店した際、父親と喧嘩になったそうです。

きっかけは、ヤクザの方が「味噌田楽の味噌が甘すぎ」とキレたこと。

これに対して「味噌田楽の味噌は甘いだろ」と返して喧嘩になったそうです。

金ちゃん曰く、父親は気が強くて喧嘩っ早い一面があるそうですね。

そんなこんなで公園での決闘、要は殴り合いになりました。

金ちゃんの父親有利で、相手を押し倒したところまでは良かったそうです。

ただ、そこで相手の口の中に小指が入り、噛みちぎられました。

 

痛い。お話をまとめているだけでも痛くなってくるお話です。

ヤクザの方と喧嘩出来る度胸と腕っぷしは凄いですが、喧嘩は良くないですね。

ちなみに、金ちゃんが小さい頃、父親に小指のことを聞くと、

「ピラニアに食われた」とか「ライオンと決闘した」などのように

ユーモアを含めて答えていたそうです。

ヤクザと喧嘩して噛みちぎられたと正直にいわれるより、いい答えだと思います。

 

スポンサーリンク

 

演歌歌手としての活動に影響あり

鬼越トマホークの金ちゃんの父親は、40年間売れない演歌歌手「KIN-CHAN」という顔も持っています。

代表曲は「常盤台ブルース」や「常盤台ラプソディー(Kin-chan & Chiyoko)」です。

YouTubeで聞くことが出来ますよ。

 

そして、小指がないことによって少々不便な思いをしています。

どういうことかというと、マイクを持つ手は右手。

握手もわざわざマイクを持ち換えて右手でするそうです。

これは、小指がない左手が人目に触れないよう配慮されているようですね。

何も知らない一般人の普通の人が見たら、おびえてしまったり、変な誤解を生むかもしれません。

そういったことを防ぐ、金ちゃんの父親の優しい一面だと思います。

 

居酒屋経営は現在も営業中

鬼越トマホークの金ちゃんの父親と母親は現在も居酒屋を経営されています。

場所は東京都板橋区常盤台。

東武東上線ときわ台駅南口の「居酒屋金ちゃん」という居酒屋ですね。

 

割安な大衆居酒屋という感じで、おじさんにはたまらないです。

仕事終わりなどに一杯飲んで帰りたくなってきます。

串焼きも揚げ物も炒め物も、どれもお酒が進む美味しそうな雰囲気です。

ちなみに、Googleの口コミ評価は4.4、食べログは3.0でした。(2022年10月時点)

 

スポンサーリンク

 

鬼越トマホーク金ちゃんの父親の小指の話まとめ

・鬼越トマホークの金ちゃんの父親の小指はある
・ただ、嚙みちぎられて爪が鷹の爪くらいしかない
・昔、経営している居酒屋に来たヤクザと喧嘩した際に噛みちぎられた
・演歌歌手としての活動では、噛みちぎられた小指が人目に触れないように配慮している
・経営する居酒屋は現在も営業中

という感じですね。

最初に小指がないと聞いた時は、根元からごっそりないイメージを持ってしまいました。

そのため、指の先だけないと聞いて、少し安心しました。

ただ、噛みちぎられたとか、指の先がないというお話を聞くと、やはり痛いですね。。

当時は激痛だったと思いますし、反省もされているでしょう。

居酒屋はお酒を飲むお客さんを相手にするため、大変だと思います。

そんな中でも身体をいたわり、平和に過ごしてほしいなーと願っています。

 

※別記事もおすすめです。

鬼越トマホーク(キャバクラボーイ芸人)の勤務先のお店の場所はどこ?【アメトーク】
2021年5月13日のテレビ「アメトーク」でキャバクラボーイ芸人としてご出演する鬼越トマホーク(坂井良多/金ちゃん)。彼らの勤務先のキャバクラのお店の場所はどこ?現在も働いている?気になる点をご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました