小林麻耶が國光真耶に改名した理由や由来は?再婚したわけじゃない!

國光真耶 女優

 

小林麻耶さんが芸名を「國光真耶」に改名されました。

・・・何でだろう?

理由や由来が気になったので、下記についてご紹介します。

・小林麻耶が國光真耶に改名した理由や由来は?
・再婚したわけじゃない!

それでは、早速ご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

小林麻耶が芸名を國光真耶に改名

 

小林麻耶さんが芸名を「國光真耶」に改名されたことをブログでご報告されました。

各種メディアでも速報でニュースとなっていますね。

ちなみに、読み方は「くにみつまや」となります。

「國」は「国」の旧字で、「国光」(こっこう)という漢字は”国の栄光”などの意味があります。

名字として実在していますが、全国で200人ちょっとの激レア苗字ですね。

また、パッと見だと気づかなくかもしれないですが、下の名前の漢字が変わっています。

元々が「麻耶」で、改名後が「真耶」です。

読み方が一緒なので、私は最初気づきませんでした。。。注意しましょうね。

 

スポンサーリンク

 

【なぜ?】國光真耶に改名した理由や由来は?

結論から言うと、改名した理由は女優として芸能活動を再スタートするためのようです。

2022年5月21日付にご本人のブログで改名をご報告。

今後は「小林麻耶」ではなく「國光真耶」として活動すること。

そして、2023年公開予定のホラー映画「SPELL〜呪われたら、終わり〜」。

この作品にご出演することをご報告されました。

そのため、この映画出演をきっかけに女優として活動を始めるため、

心機一転して改名したと考えられます。

 

次に、由来としては元夫の國光吟(くにみつあきら)さんの名字を使用したみたいです。

2018年7月にご結婚され、2021年3月頃に離婚されたお二人。

ただ、同棲は続けているようで、少なくとも仲は悪くないようです。

今回の改名も國光吟さんとは相談済みのようですね。

彼のブログでも「國光真耶」に改名して映画出演するよ!といったご報告がありました。

(ブログのトップ画像でも二人のツーショット画像が使われていて、仲が良さそうです。)

 

再婚したわけじゃない!

小林麻耶さんは再婚して改名したわけではありません。

彼女自身のブログでもこういったみんなの疑問を想定していたようですね。

改名のご報告と同時に「再婚は、まだです」とメッセージを添えていました。

“まだ”ということなので、再婚する選択肢はあるようですね。

今後の女優業も気になりますが、幸せに過ごしてほしいなーと思います。

 

スポンサーリンク

 

演技経験は?女優として大丈夫そう?

結論から言うと、小林麻耶(國光真耶)さんは演技経験があまりないようです。

ただ、個人的には女優としてもご活躍されそうだなーと思っています。

元々、TBSアナウンサーとしてご活躍され、フリーアナウンサーとなっても人気でした。

そして、タレントのような活動もされていたと思います。

そのため、カメラ慣れと言った点は心配ないでしょう。

次に、経歴を見るとドラマや映画などでの演技経験はなさそうです。

唯一と言える演技経験がテレビ「スカッとジャパン」へのご出演ですね。

この番組の再現ドラマで何度か演技をされたことがあるそうです。

 

テレビ「スカッとジャパン」はゴールデンタイムの人気番組でした。

そこで演技をした経験は大きいと思います。

そのため、唯一とはいえ女優としての芽は出ているのかもしれません。

そして、2023年公開予定のホラー映画「SPELL〜呪われたら、終わり〜」の出演。

女優としてどんな才能が開花されるのか楽しみです。

 

國光真耶に芸名を改名した理由や由来まとめ

・小林麻耶さんが「國光真耶」に芸名を改名
・改名した理由は女優として芸能活動を再スタートするための様子
・由来は元夫の國光吟さんの名字の様子
・再婚はまだしていない

という感じですね。

女優として活動を始める小林麻耶さん改め、國光真耶さん。

今後、どのようなご活躍をされるのか要注目です。

 

※別記事もおすすめです。

大塚愛は再婚している?元旦那の不倫離婚騒動から現在までの恋愛事情
「さくらんぼ」「プラネタリウム」など人気曲を多数生み出し、2000年代を中心に大活躍された大塚愛さん。結婚歴は?離婚原因は元旦那の不倫だった?子供は何歳?再婚している?など気になる現在までの恋愛事情をまとめてご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました