2021年10月11日のドラフト会議2021。
その注目選手の1人である大学生投手・黒原拓未(くろはらたくみ)選手。
年齢や身長体重に出身などは?高校は?
関西学院大学での学部は?持ち球の球種は?プロに向けて左ひじ手術?
彼のwikiプロフィールについて今回はお話させていただきます。
|
|
黒原拓未のwikiプロフィール!年齢や身長体重に出身など
【 #大学野球 】ドラフト上位候補の関学大・黒原拓未が今季初登板 2回無失点3K https://t.co/Xh8xHMpUsF #野球 #baseball pic.twitter.com/axqUwmOv30
— スポーツ報知 (@SportsHochi) October 3, 2021
名前 | 黒原 拓未 |
読み方 | くろはら たくみ |
生年月日 | 1999年11月29日 |
年齢 | 21歳 ※2021年10月時点 |
出身地 | 和歌山県 |
身長 | 173cm |
体重 | 78kg |
投打 | 左投げ左打ち |
ポジション | 投手(ピッチャー) |
大学 | 関西学院大学 |
黒原拓未選手は関西学院大学のサウスポーピッチャーです。
世代トップクラスと呼ばれ、最速151km/hの球速のスピードとキレ。
精度の高いカットボールや緩急も使える投球術が高く評価されています。
黒原拓未のwikiプロフィール!高校は智弁和歌山
黒原拓未選手は智辯和歌山高校出身です。
高校野球の超有名校で、和歌山県にある甲子園の常連校ですね。
2015~2017年に在学されていて、高校3年生の夏にはエースとして甲子園に出場されました。
大阪桐蔭高校に敗れてしまいましたが、実力の光る投球だったようです。
実際、スカウトから進路の問い合わせもあったそうです。
ただ、先輩から誘われていたこともあって、高校卒業後は関西学院大学に進みます。
そして、大学1年生からリーグ戦に参加されています。
黒原拓未のwikiプロフィール!大学は社会学部
黒原拓未選手の大学の学部は、関西学院大学の社会学部です。
どんなことを学べる学部かというと、下記の通りですね。
社会学は、人と人の関係、家族・学校・企業やさらには地域・国家といった集団と人の関係、そしてそれらの集団と集団間の関係のなかから生じるさまざまな事象に学際的にアプローチし、より理想的な社会のあり方を模索していく学問です。とりわけグローバル化や情報化が進み、流動化・多様化する現代社会を理解するためには、既存の研究領域にとらわれない幅広い知識に基づいた柔軟でバランスのとれた思考力、急速に進むグローバル化に対応する視点、現実社会との実践的な関わりに基づいた問題解決能力の養成が必要となります。
出典元:https://www.kwansei.ac.jp/index.html
パッと見た感じだと、現代社会における問題解決の諸々を学べるっていう感じでしょうか。
グローバル化や情報化、流動化や多様化ってところがポイントっぽいですね。
幅広い知識を色々と学べそうな雰囲気を感じます。
黒原拓未のwikiプロフィール!持ち球の球種は?
黒原拓未選手の持ち球の球種は下記の通りです。
- ストレート(最速151km/h)
- スライダー
- カットボール
- チェンジアップ
- カーブ
- フォーク
縦・横・斜めとバリエーション豊富な球種をお持ちのようですね。
引き出しの多さが緩急のある投球術につながっているんでしょう。
そこに最速151km/hのストレートを混ぜられたら、打者にとっては脅威ですね。
黒原拓未のwikiプロフィール!プロに向けて左ひじ手術
黒原拓未選手は2020年11月に左ひじを手術されています。
手術内容は左肘の遊離軟骨を除去するというものです。
高校時代から違和感を感じていたそうですね。
本来の実力でプロを目指すために手術を決断されたそうです。
何か大きなケガがあったのかな?と一瞬心配になりました。
でも、どうやらそういうわけではないようで安心ですね。
ただ、プロを目指すためとはいえ、手術するのは勇気が必要だったと思います。
コンディションが戻るのかも心配だったことでしょう。
無事に成功して、順調に回復し、春の大会では成績を残しています。
そのため、決断は間違っていなかったと言えそうですね。
黒原拓未のwikiプロフィール!ドラフト会議2021結果は?
最終的に、広島東洋カープから1巡目で指名されました。
おめでとうございます!
今後の成長とご活躍を応援しています!
黒原拓未のwikiプロフィールまとめ
- 黒原拓未選手の年齢や身長体重に出身などwikiプロフィールは記事内の通り
- 高校は智辯和歌山高校で、大学の学部は関西学院大学の社会学部
- 持ち球の球種は6種で、縦・横・斜めとバリエーション豊富
- 高校時代からの違和感を失くして万全にプロを目指すため、2020年11月に左ひじを手術し成功
- ドラフト会議2021では最終的に広島東洋カープから1巡目指名
という感じですね。
今後の更なるご活躍に注目の野球選手だと思います。
※別記事もおすすめです。




コメント