流しの歌手あいの本名などwikiプロフィール&経歴【ザ・ノンフィクション】

流しの歌手あい アーティスト

飲食店や催事場などに売り込みをかけて自分の歌や演奏を披露して歩く「流しの歌手」。

そんな中で近年注目を浴びているのが歌手の「かとうあい」さん。

今回は彼女についてお話してまいります。

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

流しの歌手あいの本名などwikiプロフィール

芸名かとう あい / あいてぃん
本名加藤 愛
出身島根県出雲市
誕生日1994年8月22日
年齢27歳(2022年5月時点)
職業歌手
将来の夢武道館でワンマンライブ

かとうあいさんは島根県の出雲市出身で、本名は加藤愛さんです。

年齢は27歳とまだまだお若いですね。

SNSやYoutubeの投稿を見てみるとスナックのママさんのような親しみやすい雰囲気があります。

武道館でワンマンライブをすることが夢で活動されている歌手です。

武道館を一日借りると1000万円かかると言われショックを受けたことがあるそうです。

ただ、それから奮起して貯金をされています。

自分の夢を実現するため、ひたむきに努力を続けられる女性です。

スポンサーリンク

高校大学や歌手としてのwiki経歴

かとうあいさんは相当な苦労人です。

島根県出身で元々、母子家庭で育ちました。

3姉妹の次女にあたり、決して裕福な家庭ではなかったようです。

高校の詳細はわかりませんでしたが、島根県の高校を卒業されています。

その高校時代に歌手のオーディションに挑戦して落選したことで、

小さい頃からの夢だった歌手になりたい気持ちがより強まったそうです。

高校卒業後に大阪の音楽専門学校に入学したいと思い、

アルバイトを3つ掛け持ちして200万円を貯蓄されます。

専門学校進学後には、かとうあいさんの独特な喋り方が受け入れてもらえず

アルバイトなどが上手く続きませんでした。

そこで学校側からアルバイト先としてイベント会社を紹介してもらいます。

そのイベント会社の方がきっかけとなり、

マツコ・デラックスさんの番組「アウトデラックス」に

しゃべりと歌にギャップがあり過ぎる人として出演されます。

出演したのが19歳の時で、TVやイベントへのお仕事を続けてられていましたが、

歌うことで自分を知ってもらいたいと思い、

スナックやラウンジで歌って稼ぐ「流し」を始めたようです。

どんな苦難に直面しても、自分の夢ややりたいことを諦めず一つ一つ乗り越えていかれてますね。

また、周りの方々からの支えられている方で、普段は本当に人柄が良い方なのだと思います。

スポンサーリンク

ザ・ノンフィクションに流しの歌姫で出演

かとうあいさんは2022年5月29日のテレビ「ザ・ノンフィクション」にご出演される予定です。

流しの歌手が武道館ライブを目指す、無謀とも思える夢を特集されるそうです。

彼女の歌にかける想いや支援してくださっている方々にも迫られる内容みたいです。

是非この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。

武道館ワンマンライブの夢は実現しそう?

かとうあいさんの夢である武道館ワンマンライブは近いうちに実現しそうです。

先述したように武道館を1日貸切ると1000万円かかるようです。

その費用のために、歌のチップや隙間時間ではアルバイトをこなしたりと働き続けてこられました。

そして、とうとう1000万円の貯金を達成されています。

その様子が上記に貼り付けてある動画で発表されています。

武道館の箱代だけでなく、諸経費などを考えると1000万円以上の費用が掛かると思います。

とはいえ、武道館でのワンマンライブはもうすぐ実現されると思います。

かとうあいさんの人生をかけて実現される武道館ライブを必見ですね。

スポンサーリンク

どこに行ったら会える?活動拠点は?

かとうあいさんに会える場所は特定できませんでした。

普段から流しで色々なところで活動されているため、拠点がわかりませんでした。

また、既に知名度が高まっていらっしゃり、

Youtuberのてんちむさんなどとコラボしたり、

美容関連の企業案件でお仕事を受けられたりされています。

流しの活動もしながら様々なお店や企業、

タレントさんなどともお仕事をされ、忙しくされているようです。

しかしながら、全国の飲食店を巡業してチップを集めていらっしゃるので、

もしかしたらどこかでお会いできるかもしれませんね。

スポンサーリンク

流しの歌手かとうあいのwikiまとめ

  • 流しの歌手あいさんの本名は加藤愛さんで、島根県出身の苦労人。
  • 島根の高校を卒業後、大阪の音楽専門学校に行き、アルバイト先がきっかけでTV出演。
  • 2022年5月29日放送予定のテレビ【ザ・ノンフィクション】に流しの歌姫で出演予定。
  • 武道館の賃料1000万円を貯金され、武道館ワンマンライブの夢は近く実現されそう。
  • 流しの仕事で、どこに行ったら会えるかはわからない。

このようなまとめになりました。

歌を通じて自分の大きな夢を実現させるために日々努力されています。

回りの方々に支えられながらも、相当な苦労を重ねられ、

その夢も手に届きそうなところまで来ています。

是非武道館でのソロライブが実現された際には

かとうあいさんのパフォーマンスを見てみたいものです。

※他の記事もおすすめです

【ザ・ノンフィクション】ホームレス・ケイタの凄すぎる上京ストーリーをツイッターとインスタから確認!
2020年9月13日放送予定の「ザ・ノンフィクション」で取り上げられるホームレス・ケイタさんの上京ストーリーが凄すぎたので、ツイッターとインスタから詳細を確認しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました