2021年2月6日放送のテレビ「ノブナカなんなん?」にキャンピングカーで暮らす金髪美女としてご出演するMIHO氏さん。
放浪系YouTuberの彼女のプロフィール(本名/年齢など)は?
経歴は?車生活?など気になる点について今回ご紹介します。
※他の記事でも金髪美女についてご紹介しています。


MIHO氏のプロフィール(本名/年齢など)
タープ張って外で飲んでたんですが、寒いのでそそくさとMY VANへ。やはり家が落ち着く🦁FFヒーターが一生懸命に働いてくれてるおかげで、薄手のパーカー1枚でぽかぽかです。我がしらこ号、いつもありがと。最近お気に入りのチューハイで二次会KP🍺#キャンピングカー生活#ハイエース女子#VANLIFE pic.twitter.com/KjjSfzgFHA
— MIHO氏/キャンピングカーでネコと暮らす女 (@_mihoshi_344_) February 2, 2021
名前 | MIHO氏 (みほし) |
本名 | 高坂 美歩 (たかさか みほ) |
生年月日 | 不明 |
年齢 | 不明 |
出身地 | 栃木県矢板市 |
過去の公式ブログによると上記の感じです。
年齢に関するお話は公表されていないようです。
金髪のきれいなお姉さんって感じですね。
一時期はピンクの髪色だったみたいです。
この投稿をInstagramで見る
MIHO氏の経歴
MIHO氏さんは自転車、つまりロードバイクの世界では有名な方なんだそうです。
2015~2018年まで「ブリッツェンフェアリー自転車競技部」というロードバイクの女性チームに所属されていました。
レースで走ったり、各地のイベントにご出演されたりしていました。
現在もレースやイベントに出たり、サイクリングしたりされているようです。
この投稿をInstagramで見る
チーム解散後にYouTube活動を始めました。
初めは自転車に関する投稿だったようです。
それにプラスしてキャンピングカーでの旅を投稿され始めました。
漫画「ゆるキャン」がきっかけだったそうですね。
現在では自転車とキャンピングカーの2方向で人気となっています。
「ノブナカなんなん?」の放送では「お仕事は各地域の自治体から観光PR依頼を受けること」とお話されています。
キャンピングカーで現地に行き、自転車で名所を巡り、YouTubeで動画にしてSNSなどで発信するって感じです。
1本あたり15万円ほどで、多い時で月4本ほど、依頼がない日もあるそうですね。
MIHO氏のYouTubeチャンネル
MIHO氏さんのYouTubeチャンネルは「MIHO氏TV!」です。
2021年1月時点でチャンネル登録者数は約8万人です。
一番人気は下記の動画になります。
キャンピングカーってやっぱりいい値段するんですね。
ちなみに、このキャンピングカーは2台目です。
1台目は400万円したそうですよ。
既に手放したそうですが、そちらに関する動画も挙がっています。
次に人気なのは自転車に関する動画です。
日光を走ってきた時の動画になります。
自転車とキャンピングカー、どちらも人気なのがよく分かりますね。
MIHO氏がキャンピングカーで車生活?
MIHO氏さんはテレビ「ノブナカなんなん?」では1年間ほどキャンピングカー中心の車生活をしていると放送されました。
そして、2021年1月終わりごろから愛媛県で島暮らしをされているそうです。
引っ越しなどをされたわけではなく、キャンピングカーで車生活されています。
正確に言うと、キャンピングカーで旅に出て車生活されていました。
そして、愛媛県の島でしばらく過ごすことにしたそうです。
1点私が勘違いしていたのですが、帰る家はあるみたいです。
実際、それまではキャンピングカーで「旅」生活でした。
車中泊をすることはあっても、最終的には旅を終えて家に帰っていました。
SNSやYouTube動画でもご自宅で撮ったものがあります。
住所不定でずっとキャンピングカーで車生活しているというわけではありません。
MIHO氏の自転車モデル
彼女の使用している自転車モデルについてはYouTubeで紹介されています。
2020年の愛車に関する動画は下記になります。
動画でも分かる通り、めちゃくちゃ詳しくて愛が深いですね。
私は詳しくないのですが、自転車って軽い方がいいものなんだそうです。
そのために細部の部品までこだわりが必要なんだそうです。
そして、こだわりに比例してお値段も高額になっていくそうです。
お店などで市販されているロードバイクも持ってみると軽くてびっくりします。
普通の自転車とは全然違います。
ちなみに、MIHO氏さんが動画で着ている服はオリジナルパーカーで販売されているようです。
これ以外にも、ライダー向けのウェアなどもあるようです。
キーホルダーとかの小物もあるようです。
まとめ
・MIHO氏さんの本名は「高坂美歩」
・年齢に関するお話は公表されていない
・元々は自転車(ロードバイク)のチームで活動されていた
・現在は自転車(ロードバイク)とキャンピングカーで人気のYouTuber
・キャンピングカーで車生活をしているが帰る家はある
という感じですね。
彼女のような生活に一度は憧れてしまう人も多いのではないでしょうか。
自転車やキャンピングカー、私も欲しいです。
キャンプとかもしばらくしてないので行きたいですね。
コメント