武田久美子の美容法!美肌スキンケアや化粧品コスメ(ファンデーション)など

武田久美子 女優

貝殻ビキニのグラビアで一世を風靡した日本の女優「武田久美子」さん。

54歳を過ぎた武田久美子さんですが、いくつになっても綺麗な容姿を維持されていますね。

今回はそんな武田久美子さんの美容法についてお話しします。

・武田久美子の美肌スキンケア
・愛用の化粧品コスメ(ファンデーションなど)
・食事もこだわりの美容食?
・美ボディの秘訣であるトレーニング方法とは?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

武田久美子の美肌スキンケア

武田久美子さんの美肌スキンケアは「ざくろオイル」を使われているようです。

54歳を超えられていますが、上記に貼り付けたInstagramの投稿からは30代の女性と言っても過言ではないほどお綺麗です。

なんといってもお顔はもちろんですが、お肌が非常に綺麗ですね。

その美肌スキンケアの秘訣は、お肌のお手入れに使う「ざくろオイル」のボディオイルにあるようです。

それによって、お肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした肌を維持されているそうですよ。

また、お風呂上がりの保湿を非常に気にされています。

実際、保湿の際にはリーズナブルな保湿液を惜しみなく使っています。

ニベアの保湿液をビッグボトルで購入して、1週間で使いきっていらっしゃるようです。

その他、紫外線ケアのために日が落ちてから外出するようにしていたり。

直接顔に触れることはしないようにしたり、日常から5倍鏡の鏡で肌をチェックしたり。

やはり何もしないで美肌を維持されているのではなく、普段からのスキンケアで努力されているようでした。

スポンサーリンク

愛用の化粧品コスメ(ファンデーションなど)

武田久美子さんはMISSHAのファンデーションなど色々なコスメを使われています。

新作のコスメがでると試したくなるようで、ブログでも様々なコスメを試されて投稿されています。

ファンデーションではMISSHAのネオカバーをしようされたこともあるようで、きれいに仕上がったと言われています。

お知り合いのバレエの先生にもお土産にお渡しされたようです。

これしかないと決め切らず、色々なものを試してコスパの良いものを選ばれていることから、一般のファンの方にも、とても参考になりますね。

食事もこだわりの美容食?

武田久美子さんは美容のために食事にもこだわられています。

美容のために控えられているのが、ベーコンやソーセージなどの加工肉だそうです。

さらには、揚げ物を食べないという徹底ぶりで、間食したいと思った時はナッツやフルーツを食べられるようですよ。

また、積極的に取り入れられているのが、ざくろやマグロなどの赤身のある食材です。

赤い食材にはビタミンAや抗酸化作用が多く含まれているものが多いことから、積極的に取り入れているそうです。

他にも、ビーツやトマトなどの赤い食品を選んでいらっしゃいます。

緑黄色野菜も取り入れられていますが、赤い食材は色鮮やかなため食卓が華やかになるようです。

あと、毎日の朝ごはんは1:1の割合で納豆とご飯をとっています。

炭水化物は取らないのではなく、量を食べないように配慮されているそうですね。

スポンサーリンク

美ボディの秘訣であるトレーニング方法とは?

武田久美子さんはトレーニングとして週に2回ほど、バレエを2時間されています。

元々、30代に入った頃に始めたバレエを再開されたようです。

一般的に代謝が落ちて太りやすくなるのが30代に入ってからとされており、スタイルを維持するためにもバレエを再開されたとのことでした。

バレエはゆっくり動いているように見えますが、柔軟性やキレイなポーズを保つための筋力を要するため、かなりきついです。

50歳を超えられても続けられているのはとてもすごいことですね。

スタイルを維持できているのはバレエを続けているからだと武田久美子さんは言われています。

年を取るごとにしっかりと運動する機会を定期的に取り入れることが大事だということですね。

あと、毎日自己流の30分ストレッチも続けているそうですよ。

武田久美子の美容法まとめ

  • 武田久美子さんの美肌スキンケアはざくろオイルとしっかりとした保湿。
  • 愛用の化粧品コスメ(ファンデーションなど)はMISSHAのファンデもあるが、色々なものを試されている。
  • 食事もこだわり、美容食はざくろやマグロなどの赤いものを積極的に取り入れている。
  • 美ボディの秘訣であるトレーニング方法は30代から再開したバレエ。

このようなまとめになりました。

貝殻ビキニで一世を風靡された武田久美子さんですが、いくつになってもお綺麗なままです。

その秘訣は、美容のために日々努力をされていたり、色々なコスメを試したりと美を追究されているからだということがわかりました。

ちなみに、10歳以上年下の彼氏と恋愛されているのも、美容によい影響を与えているようですよ。

これからも美しさを保って魅了してくれる武田久美子さんを応援してまいりましょう。

※他の記事もおすすめです

https://asunani.com/kimijimatowako-beauty-7312

檀れいの美肌スキンケア温活&甘酒(飲む点滴)など美容法まとめ
元宝塚歌劇団・檀れいさんの美肌スキンケアについてご紹介しています。美肌を保つ秘訣は温活?飲む点滴といわれる甘酒?愛用スキンケアコスメやその他の方法まで気になるところをまとめて見ていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました