逃走中のクロノス社をwiki風にご紹介!ドラマ設定はどうなった?

クロノス社

フジテレビ系列の人気番組「逃走中」。

その番組内に出てくる「クロノス社」とは何なのか?についてお話します。

・逃走中のクロノス社をwiki風にご紹介
・ドラマ設定はどうなった?
・ドラマ設定がなくなった理由は?
・クロノス社の設定は現在もある?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

逃走中のクロノス社をwiki風にご紹介

「逃走中」の「クロノス社」はハンターの出所となる組織です。

ドラマ設定があったころのプロフィールをwiki風にまとめると下記の通りです。

名前クロノス社
年代設定西暦2900年
所在
事業内容エンターテインメント部門(その他詳細不明)

クロノス社は2900年に月に君臨する巨大企業という設定です。

ちなみに人類が2500年に月に移住を開始した設定とされています。

そのクロノス社が開発したのが、アンドロイド である「ハンター」です。

未来の世界では「逃走中」 はエンターテインメントゲームとして開催されています。

ビジョンに中継されて観衆でき、エンターテインメントとして収益をあげ、月の環境改善に役立てるはずでした。

しかし、開発した「ハンター」の人工知能を利用して、軍隊を作り上げ、月面を支配するという陰謀が一部人間によって計画されていました。

その陰謀を企てていた黒幕たちとの戦いを描いたストーリーです。

・・・これがドラマ設定があったころの「クロノス社」となります。

スポンサーリンク

ドラマ設定はどうなった?

逃走中のドラマ設定はほとんど残ってない状態のようです。

まず、公式サイトからクロノス社のページが見れなくなっています。

クロノス社のページボタンはありますが、クリックできない状態です。

番組内でクロノス社やゲームマスターといった設定は、たまにフレーズが出てきます。

その度に視聴者からは「まだドラマ設定残ってたんだ」と言われているほどです。

ドラマ設定がなくなった理由は?

逃走中からドラマ設定がなくなった理由はわかりませんでした。

しかし、視聴者の多くからは「ドラマ設定いらない」「やらせみたいでしらける」などの厳しいコメントが相次いでいました。

そのため、視聴者の意見を参考にした可能性も大いにあり得ますね。

反対に「ドラマ設定が薄くなったの寂しい」などと名残惜しい意見も出ています。

もしかしたら、いつの日かドラマパートが復活するかもしれませんね。

その時、クロノス社についても、さらに詳しい情報が発表されるかもしれません。

スポンサーリンク

クロノス社の設定は現在もある?

逃走中において「クロノス社」の設定は現在もあるようです。

公式サイトではクロノス社のページは除けないにしても、ボタンは残してあります。

また、公式のTwitterアカウントでは下記のようにクロノス社に触れていたり。

メイン画像にはクロノス社の文字が出ています。

このことから現在もクロノス社の設定は残していると思われます。

逃走中のクロノス社のwikiまとめ

  • 逃走中のクロノス社はハンターの出所
  • ドラマ設定があったころは「人間が月に移住した未来の大企業」という設定。
  • ドラマ設定は、ほとんど残っていない状況。
  • ドラマ設定がなくなった理由は、視聴者の厳しいコメントが原因かも。
  • クロノス社の設定は現在も多少残っている様子。

このようなまとめになりました。

ハンターの出所であるクロノス社ですが、ドラマ設定がなくなってからは存在感が薄めですね。

ただ、完全にその存在がなくなったわけではないようです。

そのため、今後、注目を集めることがあるかもしれません。

どちらにしても、「逃走中」が面白い番組なのは間違いないので、今後の放送も楽しみにしています。

※他の記事もおすすめです

逃走中の撮影場所ロケ地一覧!遊園地や商業施設などの舞台はどこ?
人気バラエティ番組「逃走中」の撮影場所ロケ地一覧!遊園地や商業施設、学校などの舞台はどこ?過去の歴代放送でよく使用された撮影場所ロケ地の詳しい情報もご紹介!
逃走中の結果ネタバレ(自首含む)!過去の歴代勝者と獲得賞金額も一覧化!
フジテレビの人気バラエティ番組「逃走中」の結果をネタバレでご紹介!最新放送回から過去の歴代勝者と獲得賞金額まで一覧化!過去最高獲得賞金額を手にした出演者は誰?複数回勝者となった出演者はいる?など気になる点もご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました