ぐるナイのコスプレアナウンサー歴代一覧【画像】

ぐるナイのコスプレアナウンサー
記事内に広告が含まれています。

テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ダレダレコスプレショー」でコスプレしたアナウンサーをコスプレ画像と共に一覧にしてご紹介します。

具体的には下記の通りです。

ぐるナイのコスプレアナウンサー歴代一覧【画像】

基本的に女性MCを担当した女子アナウンサー中心にまとめました。

加えて、毎回レギュラー出演している安村直樹アナウンサーについてもご紹介します。

スポンサーリンク

ぐるナイのコスプレアナウンサー歴代一覧

ぐるナイのダレダレコスプレショーで、女性MCとしてコスプレした女子アナウンサーを一覧にまとめると下記の通りです。

放送日アナウンサーコスプレキャラ
2023/2/16畑下由佳「転生したらスライムだった件」
リムル
2022/12/29水卜麻美ルパン三世
2022/11/3林田美学「魔法少女まどかマギカ」
佐倉杏子
2022/10/6後呂有紗「銀魂」
猿飛あやめ
2022/9/8
2022/9/22
郡司恭子「ゲゲゲの鬼太郎」
猫娘
2022/8/11佐藤真知子「チェンソーマン」
パワー
2022/7/21佐藤梨那「Fate/Grand Order」
沖田総司
2022/5/5後呂有紗「鬼滅の刃」
竈門禰豆子
2022/4/28忽滑谷こころ「その着せ替え人形は恋をする」
喜多川海夢
2022/3/3石川みなみ「Fate/Grand Order」
マシュ・キリエライト
2022/2/17小髙茉緒「タッチ」
浅倉南
2021/11/25杉原凜「僕のヒーローアカデミア」
麗日お茶子
2021/11/4??????
2021/9/23河出奈都美「銀魂」
神楽
2021/9/9笹崎里菜Dr.スランプ アラレちゃん
2021/7/15
2021/6/17
2021/5/27尾崎里紗コナン君
2021/4/29
2021/2/25

※後呂有紗さんが2回担当した以外は毎回変動しているため、女性MCは流動的といえる

※企画当初はお笑いトリオ「ぼる塾」の芸人「あんり」さんが女性MCを担当(上記表では”ー”表記)

スポンサーリンク

女子アナ畑下由佳のコスプレ画像

女子アナの畑下由佳さんが「転生したらスライムだった件」のリムルにコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像右)

2023年2月16日の放送で披露していて、きれいな水色のウィッグがよく似合っています。

女子アナ水卜麻美のコスプレ画像

女子アナの水卜麻美さんがルパン三世にコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像右)

2022年12月29日の「コスプレ紅白歌合戦」の放送で披露していて、彼女らしいコスプレだなーと感じました。

スポンサーリンク

女子アナ後呂有紗のコスプレ画像

女子アナの後呂有紗さんが「銀魂」の猿飛あやめにコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像左)

2022年10月6日の放送で披露していて、原作キャラよりも上品でかわいらしいハイクオリティなコスプレです。

女子アナ郡司恭子のコスプレ画像

女子アナの郡司恭子さんが「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘にコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像右)

2022年9月22日の放送で披露していて、妖怪ではなく現実にいたらこんな感じだろうなーと納得するほど似合っていました。

スポンサーリンク

女子アナ佐藤真知子のコスプレ画像

女子アナの佐藤真知子さんが「チェンソーマン」のパワーにコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像右上)

2022年8月11日の放送で披露していて、かなりハマっていた印象を受けたので、また機会があればやってほしいですね。

女子アナ佐藤梨那のコスプレ画像

女子アナの佐藤梨那さんが「Fate/Grand Order」の沖田総司にコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像右上)

2022年7月21日の放送で披露していて、すごくかわいらしいコスプレ姿となりました。

スポンサーリンク

女子アナ忽滑谷こころのコスプレ画像

女子アナの忽滑谷こころさんが「その着せ替え人形は恋をする」の喜多川海夢にコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像右)

2022年4月28日の放送で披露していて、再現度の高いハイクオリティなコスプレ姿でした。

女子アナ石川みなみのコスプレ画像

女子アナの石川みなみさんが「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトにコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像左)

2022年3月3日の放送で披露していて、本職のコスプレイヤーさんにも負けないクオリティでした。

スポンサーリンク

女子アナ小髙茉緒のコスプレ画像

女子アナの小髙茉緒さんが「タッチ」の浅倉南にコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像左)

2022年2月17日の放送で披露していて、実際に野球部のマネージャーをしていそうに見えるほど似合っていました。

女子アナ杉原凜のコスプレ画像

女子アナの杉原凜さんが「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子にコスプレした時の画像は下記の通りです。(画像左)

2021年11月25日の放送で披露していて、実写版があったならキャスティングされてもおかしくなさそうです。

スポンサーリンク

女子アナ河出奈都美のコスプレ画像

女子アナの河出奈都美さんが「銀魂」の神楽にコスプレした時の画像は下記の通りです。

2021年9月23日の放送で披露していて、実写版を演じた橋本環奈さんに負けないほどハマり役だったといえそうです。

女子アナ笹崎里菜のコスプレ画像

女子アナの笹崎里菜さんがDr.スランプのアラレちゃんにコスプレした時の画像は下記の通りです。

2021年9月9日の放送で披露していて、無邪気な可愛らしさが見事に表現されています。

スポンサーリンク

女子アナ尾崎里紗のコスプレ画像

女子アナの尾崎里紗さんがコナン君にコスプレした時の画像は下記の通りです。

2021年5月27日の放送で披露していて、女性版のコナン君がいたらこんな感じっぽいですね。

安村直樹アナウンサーのコスプレ

安村直樹アナウンサーはぐるナイのコスプレ企画に毎回ご出演しています。

例えば、2023年2月16日の放送ではドラゴンボールのフリーザにコスプレしました。

他にもこれまでにたくさんのキャラにコスプレしてきました。

一部を例に挙げると下記などがありますね。

  • 「妖怪人間」ベラ
  • オバケのQ太郎
  • 鉄拳(ピン芸人)
  • デビルマン
  • コウメ太夫(ピン芸人)
  • ゴー☆ジャス(ピン芸人)
  • ZAZY(ピン芸人)
スポンサーリンク

ぐるナイのコスプレアナウンサー歴代一覧まとめ

ポイント
  • ぐるナイのコスプレアナウンサー歴代一覧は記事内の通り
  • 女性MCの女子アナは固定ではなく変動している
  • コスプレ企画当初はぼる塾のあんりさんがMC担当だった
  • 安村直樹アナウンサーは様々なコスプレにチャレンジしている

という感じですね。

出演者だけでなく、MCのアナウンサー側のコスプレを見ていても楽しいです。

今後、誰がどんなキャラになってくれるのか?期待しちゃいますね。

※別記事もおすすめです。

ぐるナイでコスプレしたジャニーズ一覧【画像】
テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ダレダレコスプレショー」にご出演したジャニーズメンバーをコスプレ画像と共に一覧にしてご紹介します。
ぐるナイでコスプレしたかわいい女性芸能人の歴代名作一覧!
テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(通称:ぐるナイ)の人気企画「ダレダレコスプレショー」でかわいいコスプレを披露した女性芸能人たち。アイドルや女優にタレントなど数多くいる中から、歴代名作一覧をコスプレ画像とともにご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました