ぐるナイのコスプレ正体ネタバレ一覧(2022年10月6日放送分)

ぐるナイ
記事内に広告が含まれています。

 

2022年10月6日のテレビ「ぐるぐるナインティナイン」(ぐるナイ)。

その中で人気企画「ダレダレコスプレショー」の第17弾が放送されます。

今日のコスプレ姿もハイクオリティなものばかり。

その気になるコスプレ正体をネタバレ一覧としてまとめてご紹介します。

■ぐるナイ「ダレダレコスプレショー」のコスプレ芸能人の正体は誰?
・「エヴァンゲリヲン」アスカ
・「WIND BREAKER」蘇枋隼飛
・「BNA」影森みちる
・「リゼロ」ラム
・「トリコ」一龍
・「はたらく細胞」白血球(好中球)
・「犬夜叉」七宝

イケメンM-1選手に元オリンピック選手、35歳美女なども参戦!

今日のコスプレ正体を早速、ご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

【ぐるナイ】今日のコスプレ正体のネタバレ結果一覧

今日のぐるナイ「ダレダレコスプレショー」にご出演された芸能人の方々。

そのネタバレ結果として、コスプレ衣装や正体を一覧にまとめると下記の通りです。

何のコスプレ衣装? 正体は誰?
「エヴァンゲリヲン」アスカ  柴田理恵
「WIND BREAKER」蘇枋隼飛 スザンヌ
「BNA」影森みちる モグライダー芝
「リゼロ」ラム 潮田玲子
「トリコ」一龍 林下清志
「はたらく細胞」白血球(好中球) サンシャイン池崎
「犬夜叉」七宝 さくらまや

 

ちなみに、MCの矢部浩之さんはハンバーグ師匠(井戸田潤)。

女性アシスタントの後呂有紗アナは「銀魂」の猿飛あやめ。

進行役の岡村隆史さんは「男はつらいよ」の寅さんにコスプレされました。

 

毎回ご出演される安村直樹アナはオバケのQ太郎のコスプレ姿でした。

結構衝撃的な姿でしたね。

 

スポンサーリンク

 

「エヴァンゲリヲン」アスカのコスプレ正体は誰?

「エヴァンゲリヲン」の惣流・アスカ・ラングレーにコスプレされた芸能人はこちら。

眼帯を付けた新劇場版の衣装ですね。

 

そのコスプレ正体は柴田理恵さんでした。

 

サービス精神旺盛で、そこがヒントとなりましたね。

藤田ニコルさんはピンときましたが、名前が出てこなくておばさん呼びしてしまいましたね。

とはいえ、スタジオも別室の滝沢カレンさんも見事正解されていました。

 

スポンサーリンク

 

「WIND BREAKER」蘇枋隼飛のコスプレ正体は誰?

「WIND BREAKER」の蘇枋隼飛さんはこちら。

 

高校1年生の男性キャラ。

右目の眼帯と長いタッセルのピアスが特徴的ですね。

このかっこいいイケメンキャラにコスプレした芸能人は35歳美女。

つまり、女性がコスプレされています。

その正体は一体、誰なのか?分かり次第、追記していきます。

 

⇒追記

コスプレされた姿はこちら。

 

そのコスプレ正体はスザンヌさんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

スザンヌ(@suzanneeee1028)がシェアした投稿

 

男装となりましたが、かっこよかったです。

スタジオでも絶賛されていました。

 

スポンサーリンク

 

「BNA」影森みちるのコスプレ正体は誰?

「BNA」(ビー・エヌ・エー)の影森みちるさんはこちら。

 

たぬきの獣人(本人はアライグマと主張)である女子高校生キャラです。

そのコスプレに挑戦された芸能人はイケメンM-1選手。

つまり、男性がコスプレされています。

そのため、原作キャラはかわいい印象が強いですが、彼のコスプレ姿はかっこいい雰囲気ですね。

その正体は一体、誰なのか?分かり次第、追記していきます。

 

⇒追記

コスプレ姿はこちら。

 

そのコスプレ正体はモグライダー芝さんでした。

かっこよかったですね。

 

スタジオも滝沢カレンさんも苦戦したこの問題。

錦鯉の渡辺さんが閃いて、見事にスタジオは正解となりました。

そして、滝沢カレンさんは残念ながら不正解でした。

 

スポンサーリンク

 

「リゼロ」ラムのコスプレ正体は誰?

「リゼロ」の愛称で人気の「Re:ゼロから始める異世界生活」のラムさんはこちら。

 

双子のメイドの片割れ。

妹のレムさんも人気ですが、姉のラムさんの人気も高いですね。

そのコスプレに挑戦された芸能人は元オリンピック選手。

パッと思いついたところでいうと、フィギュアスケートの村上佳菜子さんぽいなーという印象です。

その正体は一体、誰なのか?分かり次第、追記していきます。

 

⇒追記

コスプレ姿はこちら。

 

そのコスプレ正体は潮田玲子さんでした。

バドミントン選手として現役時代からきれいな方でしたが、コスプレ姿もお見事ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

潮田玲子(@reikoshiota_official)がシェアした投稿

 

スタジオも滝沢カレンさんも不正解。

クオリティが高くて難しかったですね。

 

スポンサーリンク

 

「トリコ」一龍のコスプレ正体は誰?

「トリコ」の一龍にコスプレされた芸能人はこちら。

 

そのコスプレ正体はビッグダディで有名な林下清志さんでした。

 

ちょっと意外な方のご出演ということもあって、スタジオも滝沢カレンさんも不正解。

コスプレ姿はキャラとの相性も良くて、すごく似合っていました。

 

スポンサーリンク

 

「はたらく細胞」白血球(好中球)のコスプレ正体は誰?

「はたらく細胞」の白血球(好中球)さんはこちら。(画像右)

 

人気キャラの1人で、コスプレキャラクターにもよく選ばれている印象です。

そのコスプレに挑戦された芸能人は猫好きタレント。

・・・つまり、現状だとほとんどヒントはありません。

パッと見、かなり整った顔立ちをされていそうなので、俳優さんやジャニーズかも?

その正体は一体、誰なのか?分かり次第、追記していきます。

 

⇒追記

コスプレ姿はこちら。

 

そのコスプレ正体はサンシャイン池崎さんでした。

 

ヒントの途中から、サンシャイン池崎さんらしさが出ていましたね。

スタジオも滝沢カレンさんも正解されていました。

 

スポンサーリンク

 

「犬夜叉」七宝のコスプレ正体は誰?

「犬夜叉」の七宝にコスプレされた芸能人はこちら。

 

そのコスプレ正体はさくらまやさんでした。

 

苦手なダンス姿も可愛らしかったですね。

スタジオも滝沢カレンさんも正解!

 

スポンサーリンク

 

ぐるナイの見逃し配信情報

ぐるナイは見逃し配信されています。

具体的に言うと、TVerとHuluで視聴できるようです。

 

今日のぐるナイのダレダレコスプレショーまとめ

・「エヴァンゲリヲン」アスカのコスプレ正体は柴田理恵さん
・「WIND BREAKER」蘇芳隼飛のコスプレ正体はスザンヌさん
・「BNA」影森みちるのコスプレ正体はモグライダー芝さん
・「リゼロ」ラムのコスプレ正体は潮田玲子さん
・「トリコ」一龍のコスプレ正体は林下清志さん
・「はたらく細胞」白血球(好中球)のコスプレ正体はサンシャイン池崎さん
・「犬夜叉」七宝のコスプレ正体はさくらまやさん

という感じですね。

今日の放送もとても楽しかったです。

 

※別記事もおすすめです。

ぐるナイのコスプレ正体ネタバレ一覧(2022年11月3日放送分)
テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(ぐるナイ)の人気企画「ダレダレコスプレショー」のコスプレ正体は誰?今日のネタバレ一覧をご紹介!(2022年11月3日放送分)
ぐるナイのコスプレ正体ネタバレ一覧(2022年9月22日放送分)
テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(ぐるナイ)の人気企画「ダレダレコスプレショー」のコスプレ正体は誰?今日のネタバレ一覧をご紹介!(2022年9月22日放送分)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました