【モニタリング】Toshiオーディション結果ネタバレ!第2弾の合格者は誰?

Toshi
記事内に広告が含まれています。

 

テレビ「モニタリング」でToshi(とし)さんがVocalオーディション第2弾を開催!

その気になる下記の内容についてご紹介します。

テレビ「モニタリング」ToshiのVocalオーディション第2弾
・概要
・参加者
・審査方法
・結果(合格者は誰?)
・新曲はいつ?どんなもの?

オーディションの結果を中心に、概要やToshiさんと合格者が歌う新曲の話まで。

諸々についてネタバレ含めてお話していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

【モニタリング】Toshiオーディション結果ネタバレ

テレビ「モニタリング」でToshi(とし)さんが開催するVocalオーディション第2弾。

これはネタではなくガチのオーディションとなります。

その概要や参加者、審査方法に気になる合格者まで。

オーディションに関する諸々の結果をネタバレありでご紹介していきましょう。

 

Toshiのユニットオーディション第2弾概要

今回のオーディションもToshiさんと一緒にツインボーカルとして歌う相方探しです。

テレビ「モニタリング」の予告動画でも宣伝されています。

 

合格者の枠は1名のみという非常に狭き門ですね。

ただ、合格出来ればToshiさん作詞・作曲・プロデュースした完全新曲。

それをToshiさんご本人と一緒に歌うことが出来ます。

 

スポンサーリンク

 

オーディション参加者

オーディション参加者は一般公募ではなく、芸能人の方々に番組からオファーが届いたそうですね。

その参加者は総勢10人で、一覧にすると下記の通りです。

  • 「175R」SHOGO(アーティスト)
  • 「もーりーしゅーと」もーりー(アーティスト)
  • ガンバレルーヤよしこ(芸人)
  • 小野正利(アーティスト)
  • 野村彩也子(女子アナ)
  • 沼尾みゆき(ミュージカル女優)
  • mao(アニソン歌手)
  • ジャンポケ斉藤(芸人)
  • ビューティーこくぶ(ものまね)
  • JOY(タレント)

 

本職のアーティストから芸人、女子アナ、女優、タレントさんなどなど。

幅広いジャンルから歌うまな方々が参加されました。

みなさん実力者ばかりなので、誰が選ばれるのか注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

オーディション審査方法

オーディションは1次審査と最終審査(二次審査)に分かれています。

1次審査はカラオケ採点で、安定した歌唱力を持っているのか?精密に測定します。

そして、高得点者4名が最終審査(二次審査)に進みます。

その後、最終審査は実際にToshiさんとデュエットして、相性のチェックを行います。

この流れは前回のToshiオーディション第一弾と同じですね。

 

オーディションの結果、合格者は誰?

一次審査合格者と順位は下記の通り。

  1. 「もーりーしゅーと」もーりー(アーティスト)
  2. JOY(タレント)
  3. ビューティーこくぶ(ものまね)
  4. 「175R」SHOGO(アーティスト)

 

そして、最終審査合格者は下記の通りとなりました。

  • 「もーりーしゅーと」もーりー(アーティスト)

 

もーりーさんを選んだ理由として、彼のダイヤモンドの原石のような熱い魂。

それを一緒に削りだしていきたいとToshiさんは考え、合格者に選びました。

選考前にお話されていた通り、相性のチェック、フィーリングが決め手となりましたね。

合格したことに一瞬戸惑い、その後、涙するもーりーさんの姿が印象的でした。

 

スポンサーリンク

 

新曲はいつ?どんなものとなる?

Toshiさんとオーディション合格者が歌う新曲。

それに関する情報は現状、公表されていません。

ただ、Toshiさんご本人が作詞・作曲・プロデュースする新曲なので楽しみですね。

いつ発表されるのか?どんなものとなるのか?

分かり次第、こちらも追記していく予定です。

 

※合格者発表直後は、新曲について詳細の公表はありませんでした。

第1弾と同様、これからToshiさんが作成し、その後に発表する流れなんだと思います。

どんな曲が出来て、Toshiさんともーりーさんのデュエットがどんな感じになるのか?

非常に楽しみですね!

 

⇒追記

2023年1月19日のテレビ「モニタリング」で新曲は初披露されました。

曲名は「叫 SAKEBE」。

X JAPANを彷彿とさせるような曲調で、タイトル通りの歌でしたね。

Toshiさんともーりーさんの歌声のコラボも最高に素敵でした。

なかなか共演する機会が少ないお二人かもしれませんが、また一緒にステージで歌ってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

【モニタリング】Toshiオーディション結果まとめ

 

・テレビ「モニタリング」のToshiさんvocalオーディション第二弾はネタではなくガチ
・Toshiさんと一緒にツインボーカルとして歌う相方探しのオーディション
・オーディション参加者や審査方法は記事内の通り
・オーディション結果、合格者はもーりーさん
・新曲は「叫 SAKEBE」で、2023年1月19日のテレビ「モニタリング」で披露された
・X JAPANを彷彿とさせる曲調でタイトル通りの歌

という感じですね。

第一弾に続いて、第二弾も大好評となったToshiさんのオーディション企画。

第三弾があるかは分かりませんが、もしあったなら、再度注目していきたいです。

今度はどんな人たちが参加して、誰が勝ち残っていくのか?

Toshiさんがどんな曲を作り、どんなコラボの歌声を聞かせてくれるのか?

今からちょっと楽しみにしています。

そして、個人的にはJOYさんに頑張ってほしい。

とにかく、今後の展開にも要注目といえるでしょう。

もしかすると、過去の歴代合格者たちが集まってライブ開催など、激熱展開もあるかもしれませんね。

 

※別記事もおすすめです。

【モニタリング】Toshiオーディション結果まとめ!合格者は誰?
テレビ「モニタリング」でToshi(とし)さんがユニットオーディションを開催!その結果、合格者は誰になったのか?新曲はいつどんなものなのか?まとめてご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました