脱出島の結果ネタバレ2022!誰が勝った?【アイアム冒険少年】

アイアム冒険少年
記事内に広告が含まれています。

 

テレビ「アイアム冒険少年」の人気企画「脱出島」の結果ネタバレ!

具体的には下記についてご紹介していこうと思います。

アイアム冒険少年の脱出島の結果一覧ネタバレ!
2022年の放送で誰が勝った?勝者や脱出成功者は?

今日までの結果を早速、ネタバレありでご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

脱出島の結果一覧ネタバレ【2022年版】

2022年に放送されたテレビ「アイアム冒険少年」の「脱出島」企画。

そのネタバレ結果を一覧にまとめると下記の通りです。

2022年1月3日 あばれる君:優勝
菊池風磨:リタイア
ハリセンボン:リタイア
2022年5月30日 あばれる君:優勝
よゐこ濱口:2位
野呂佳代:3位
2022年6月27日 中山エミリ:優勝
ケンドーコバヤシ:2位
フワちゃん:3位
2022年7月18日 永井大:優勝
SnowMan宮舘&向井:2位
鬼越トマホーク:リタイア
2022年8月22日 ダイアン津田(親子):優勝
あばれる君:2位
伊沢拓司:3位
2022年9月19日 那須川天心:優勝
COWCOW:2位
やすこ:リタイア
2022年10月17日 あばれる君&フワちゃんペア:優勝
大久保嘉人&横川尚隆ペア:2位
2022年10月24日 エルフ荒川:優勝
じゅんいちダビッドソン:リタイア
鈴木大河&椿泰我(IMPACTors/ジャニーズJr):リタイア
2022年12月5日
2022年12月12日
チュートリアル:優勝
クロコップ:2位
なすなかにし:3位
おいでやすこが:4位
今後登場? 武井壮
ゆうちゃみ
尾上右近
三浦獠太、孝太
桐谷健太?(未定)

 

とにかく、あばれる君が凄いですね。

脱出島だけでなく、アイアム冒険少年の番組の顔と言える存在です。

これまで10回以上の脱出に成功されている彼が2022年も大活躍されています。

なお、2022年5月30日の放送で次回以降の脱出島の出演者が紹介されていました。

ジャニーズアイドルから芸人、女優、俳優など幅広い人材がキャスティングされています。

ちなみに、俳優の桐谷健太さんの出演は現在交渉中なんだそうです。

⇒追記:2022年中に今後登場予定の人たちのご出演はありませんでした。そのため、来年に期待ですね!

 

スポンサーリンク

 

2022年1月3日の結果は「あばれる君」の優勝

 

2022年1月3日のテレビ「アイアム冒険少年」は

『新春!超・脱出島SPセクゾ菊池風磨&初参戦ハリセンボン&王者あばれる君』。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

あばれる君 優勝
菊池風磨(ジャニーズSexy Zone) リタイア
ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか) リタイア

 

ナイフ1本やハンデ距離などを負いながらも、あばれる君が優勝という結果に収まりました。

菊池風磨さんの健闘を称える声も多かったように思います。

ハリセンボンのお二人のコンビ愛も感じられて、楽しい放送でした。

みなさん、過酷な撮影お疲れさまでした。

 

スポンサーリンク

 

2022年5月30日の結果は「あばれる君」の優勝

2022年5月30日のテレビ「アイアム冒険少年」は「新撮!脱出島3時間SP」。

レジェンドよゐこ濱口さんVSあばれる君の「夢の頂上決戦」として放送されました。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

あばれる君 優勝
よゐこ濱口 2位
野呂佳代 3位

 

新旧対決と言ってもいい二人のレジェンドの戦い。

そして、元国民的アイドルNとして二人の間に参戦した野呂佳代さんのご活躍など。

見どころも多かった放送は、約5時間で脱出劇を果たしたあばれる君の優勝でした。

2位のよゐこ濱口さんは約7時間で後一歩届かず、悔しい結果でしたね。

3位の野呂佳代さんも脱出を果たしたので、全員脱出という結果となりました。

 

2022年6月27日の結果は「中山えみり」の優勝

2022年6月27日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島3時間SP」。

「女王フワちゃんVS笑神ケンコバVS女優ママ中山エミリ」という垣根を超えた3人の争いです。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

中山エミリ 優勝
ケンドーコバヤシ 2位
フワちゃん(+當間ローズ) 3位

 

スポンサーリンク

 

2022年7月18日の結果は「永井大」の優勝

2022年7月18日のテレビ「アイアム冒険少年」は「灼熱の脱出島SP」。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

永井大 優勝
SnowMan宮舘&向井 2位
鬼越トマホーク坂井&金ちゃん リタイア

 

1位と2位の差はわずか10分!

脱出島の過去の放送の中でも激戦となった今回の優勝者は永井大さんでした!

SnowMan宮舘さんと向井さん達からすると悔しい結果となりましたね。

ただ、向井さんは前回リタイアだったため、リベンジを果たしたことになりました。

鬼越トマホークのお二人は残念な結果となってしまったので、またご出演してほしいですね。

 

2022年8月22日の結果は「ダイアン津田親子」の優勝

2022年8月22日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島 夏休み頂上対決」。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

ダイアン津田(親子) 優勝
あばれる君 2位
伊沢拓司 3位

 

今日の脱出島は全員脱出成功!

ダイアン津田さんは子供(息子)の秀悟くんと参戦。

脱出島初の親子参戦は、強力ライバルたちを抑えて優勝という最高の結果になりました。

ちなみに、2位のあばれる君とは8分差という僅差の決着でしたね。

そして、番組内でサバイバルバカといわれたあばれる君。

雑学バカといわれた伊沢拓司さん。

戦友としてお互いを意識している2人の対決はあばれる君が先にゴール。

伊沢拓司さんのリベンジならず。また次回に期待したいです!

 

スポンサーリンク

 

2022年9月19日の結果は「那須川天心」の優勝

2022年9月19日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島3時間SP」。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

那須川天心 優勝
COWCOW 2位
やすこ リタイア

 

芸人のやすこさんは残念ながら、リタイアとなってしまいました。

いつかリベンジしてほしいですね。

COWCOWのお二人の仲の良さがよく分かる放送で、見ていて楽しかったです。

そして、那須川天心さんの強さは脱出島でも発揮されましたね。

優勝、お見事でした!

 

2022年10月17日の結果は「あばフワペア」の優勝

2022年10月17日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島ペア対決SP!」。

番組史上、初のペアによる対決となります。

その出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

あばれる君&フワちゃんペア 1位
大久保嘉人&横川尚隆ペア 2位

 

身体能力がずば抜けて高いお二人と、脱出島のキング&クイーンと呼べるお二人の対決。

その結果は三分差という大接戦の結末となりました!

あばフワペアが王者としての貫禄を見せつけましたね。

 

スポンサーリンク

 

2022年10月24日の結果は「エルフ荒川」の優勝

2022年10月24日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島推しメン対決SP」。

その出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

エルフ荒川 優勝
じゅんいちダビッドソン リタイア
鈴木大河&椿泰我
(IMPACTors/ジャニーズJr)
リタイア

 

リタイア続出の波乱の展開となった今日の結果。

自然の難しさを痛感するとともに、リタイア組の悔しそうな姿がとても印象的でした。

みなさん、本当にお疲れさまでした。

その中で船酔いに苦しみながらゴールしたエルフ荒川さん、おめでとうございます!

 

2022年12月の結果は「チュートリアル」の優勝

2022年12月5日と12月12日の二週に渡って放送されたテレビ「アイアム冒険少年」の「脱出島 人気コンビ芸人頂上対決」。

その出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

チュートリアル 1位
クロコップ 2位
なすなかにし 3位
おいでやすこが 4位

 

全員がコンビの力を見せて見事、ゴールイン!

その中でも、途中から参戦を発表したチュートリアルのお二人が優勝を飾りました!

クロコップの大自然を背景にしたネタも面白かったし。

なすなかにしのボケまくりの脱出劇も面白かったし。

おいでやすこがの二人の掛け合いも面白かったし。

二週に渡っても見応えのある放送でしたね。

 

スポンサーリンク

 

アイアム冒険少年の脱出島で誰が勝ったのかまとめ

 

・アイアム冒険少年の脱出島の結果ネタバレは記事内の通り
・2022年もあばれる君が大活躍している印象

という感じですね。

 

※別記事もおすすめです。

アイアム冒険少年の脱出島結果一覧!今日は誰が勝った?【2023年】
テレビ「アイアム冒険少年」の脱出島結果一覧!今日は誰が勝った?2023年の出演者(挑戦者)と優勝者ネタバレをまとめてご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました