脱出島の結果ネタバレ2022!誰が勝った?【アイアム冒険少年】

アイアム冒険少年 テレビ番組

 

テレビ「アイアム冒険少年」の人気企画「脱出島」の結果ネタバレ!

具体的には下記についてご紹介していこうと思います。

アイアム冒険少年の脱出島の結果ネタバレ!
2022年の放送で誰が勝った?勝者や脱出成功者は?

2022年の脱出島は現在までに1月30日・5月30日・6月27日の3回ですね。

今日はその結果についてネタバレでご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

脱出島の結果ネタバレ【2022年版】

2022年に放送されたテレビ「アイアム冒険少年」の「脱出島」企画は3回。

そのネタバレ結果を一覧にまとめると下記の通りです。

2022年1月3日 あばれる君:優勝
菊池風磨:リタイア
ハリセンボン:リタイア
2022年5月30日 あばれる君:優勝
よゐこ濱口:2位
野呂佳代:3位
2022年6月27日 中山エミリ:優勝
ケンドーコバヤシ:2位
フワちゃん:3位
2022年7月18日 永井大:優勝
SnowMan宮舘&向井:2位
鬼越トマホーク:リタイア
2022年8月22日 ダイアン津田(親子):優勝
あばれる君:2位
伊沢拓司:3位
2022年9月19日 那須川天心:優勝
COWCOW:2位
やすこ:リタイア
今後登場? 武井壮
ゆうちゃみ
尾上右近
三浦獠太、孝太
桐谷健太?(未定)

 

とにかく、あばれる君が凄いですね。

脱出島だけでなく、アイアム冒険少年の番組の顔と言える存在です。

これまで10回以上の脱出に成功されている彼が2022年も大活躍されています。

なお、2022年5月30日の放送で次回以降の脱出島の出演者が紹介されていました。

ジャニーズアイドルから芸人、女優、俳優など幅広い人材がキャスティングされています。

ちなみに、俳優の桐谷健太さんの出演は現在交渉中なんだそうです。

 

スポンサーリンク

 

2022年1月3日の結果は「あばれる君」の優勝

 

2022年1月3日のテレビ「アイアム冒険少年」は

『新春!超・脱出島SPセクゾ菊池風磨&初参戦ハリセンボン&王者あばれる君』。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

あばれる君 優勝
菊池風磨(ジャニーズSexy Zone) リタイア
ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか) リタイア

 

ナイフ1本やハンデ距離などを負いながらも、あばれる君が優勝という結果に収まりました。

菊池風磨さんの健闘を称える声も多かったように思います。

ハリセンボンのお二人のコンビ愛も感じられて、楽しい放送でした。

みなさん、過酷な撮影お疲れさまでした。

 

2022年5月30日の結果は「あばれる君」の優勝

 

2022年5月30日のテレビ「アイアム冒険少年」は「新撮!脱出島3時間SP」。

レジェンドよゐこ濱口さんVSあばれる君の「夢の頂上決戦」として放送されました。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

あばれる君 優勝
よゐこ濱口 2位
野呂佳代 3位

 

新旧対決と言ってもいい二人のレジェンドの戦い。

そして、元国民的アイドルNとして二人の間に参戦した野呂佳代さんのご活躍など。

見どころも多かった放送は、約5時間で脱出劇を果たしたあばれる君の優勝でした。

2位のよゐこ濱口さんは約7時間で後一歩届かず、悔しい結果でしたね。

3位の野呂佳代さんも脱出を果たしたので、全員脱出という結果となりました。

 

スポンサーリンク

 

2022年6月27日の結果は「中山えみり」の優勝

 

2022年6月27日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島3時間SP」。

「女王フワちゃんVS笑神ケンコバVS女優ママ中山エミリ」という垣根を超えた3人の争いです。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

中山エミリ 優勝
ケンドーコバヤシ 2位
フワちゃん(+當間ローズ) 3位

 

2022年7月18日の結果は「永井大」の優勝

 

2022年7月18日のテレビ「アイアム冒険少年」は「灼熱の脱出島SP」。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

永井大 優勝
SnowMan宮舘&向井 2位
鬼越トマホーク坂井&金ちゃん リタイア

 

1位と2位の差はわずか10分!

脱出島の過去の放送の中でも激戦となった今回の優勝者は永井大さんでした!

SnowMan宮舘さんと向井さん達からすると悔しい結果となりましたね。

ただ、向井さんは前回リタイアだったため、リベンジを果たしたことになりました。

鬼越トマホークのお二人は残念な結果となってしまったので、またご出演してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

2022年8月22日の結果は「ダイアン津田親子」の優勝

 

2022年8月22日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島 夏休み頂上対決」。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

ダイアン津田(親子) 優勝
あばれる君 2位
伊沢拓司 3位

 

今日の脱出島は全員脱出成功!

ダイアン津田さんは子供(息子)の秀悟くんと参戦。

脱出島初の親子参戦は、強力ライバルたちを抑えて優勝という最高の結果になりました。

ちなみに、2位のあばれる君とは8分差という僅差の決着でしたね。

そして、番組内でサバイバルバカといわれたあばれる君。

雑学バカといわれた伊沢拓司さん。

戦友としてお互いを意識している2人の対決はあばれる君が先にゴール。

伊沢拓司さんのリベンジならず。また次回に期待したいです!

 

2022年9月19日の結果は「那須川天心」の優勝

 

2022年9月19日のテレビ「アイアム冒険少年」は「脱出島3時間SP」。

出演者とそれぞれの結果をまとめると下記の通りです。

那須川天心 優勝
COWCOW 2位
やすこ リタイア

 

スポンサーリンク

 

アイアム冒険少年の脱出島で誰が勝ったのかまとめ

 

・アイアム冒険少年の脱出島の結果ネタバレは記事内の通り
・2022年もあばれる君が大活躍している印象

という感じですね。

 

※別記事もおすすめです。

脱出島はどこの島?2022撮影場所ロケ地一覧【アイアム冒険少年】
テレビ「アイアム冒険少年」の人気企画「脱出島」はどこの島なのか?2022年放送分の撮影場所ロケ地を一覧でご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました