アイアム冒険少年の脱出島結果一覧!今日は誰が勝った?【2023年】

アイアム冒険少年
記事内に広告が含まれています。

テレビ「アイアム冒険少年」の人気企画「脱出島」の結果をご紹介します。

具体的には、2023年の放送回について、今日は誰が勝ったのかまとめます。

アイアム冒険少年の脱出島結果!
今日は誰が勝った?2023年放送回一覧

俳優・女優・芸人・タレントなど、様々な出演者たちが挑戦者となって挑んでいます。

その姿は笑いだけでなく、ドラマ性を感じる感動もあって、毎回応援に力が入りますね。

そんな私も大好きな番組の結果について、優勝者のネタバレ込みでお話しましょう。

スポンサーリンク

アイアム冒険少年の脱出島結果一覧【2023年】

2023年に放送されたアイアム冒険少年の脱出島結果一覧は下記の通りです。

放送回出演者(挑戦者)結果一覧
1月3日工藤阿須加
あばれる君
千原ジュニア
1位
2位
3位
2月6日槙野智章&横川尚隆
岩本照&尾上右近
1位
2位
3月27日照英&永井大
目黒蓮&原嘉孝
あばれる君
1位
2位
リタイア
4月10日浮所飛貴(美少年)
ジェシー(SixTONES)
1位
脱出失敗

俳優・女優・芸人・タレントなど、様々な出演者たちが挑戦してきた脱出島。

その中でも、あばれる君とフワちゃんの活躍は群を抜いて凄いですね。

2023年もこの二人を中心に、豪華な挑戦者たちが続々登場しそうな雰囲気です。

今日は誰が勝ったのか?毎回ドキドキワクワクしながら楽しんでいます!

スポンサーリンク

今日は誰が勝った?(2023年1月3日)

2023年1月3日のアイアム冒険少年は「新春!脱出島SP」として4時間の長時間放送です。

挑戦者となる出演者も、新年一発目から豪華なメンバーが揃っていますね。

順当に考えれば、絶対王者のあばれる君が優勝しそうですが、その結果は下記の通りです。

出演者(挑戦者)結果(タイム)
工藤阿須加1位(4時間3分)
あばれる君2位(8時間18分)
千原ジュニア3位(リタイア)

優勝は工藤阿須加さんで、歴代4位となる好タイムで脱出成功!

絶対王者のあばれる君を抑えて見事、優勝となりました。

19回目のチャレンジとなったあばれる君も、時間はかかりましたが今回も脱出成功!

真っ暗になって初のリタイアも心配されましたが、何とか対岸にたどり着きました。

そして、千原ジュニアさんは最後まであがき続けましたが、残念ながらリタイアという結果でした。

あばれる君が負けるとは思っていなかったので、驚きました。

工藤阿須加さんのスマートなサバイバル力、お見事です。

千原ジュニアさんはとても残念そうだったので、ぜひリベンジしてほしいですね。

スポンサーリンク

今日は誰が勝った?(2023年2月6日)

2023年2月6日のアイアム冒険少年は「男同士のガチンコ勝負SP」です。

二人一組のタッグ戦で、出演者と結果は下記の通りでした。

出演者(挑戦者)結果(到着時間)
槙野智章&横川尚隆1位(14時43分着)
岩本照&尾上右近2位(16時19分着)

勝敗を分けたポイントは出航時間でした。

今回の脱出島のルールは「何時間で脱出するか?」ではなく「何時までに脱出するか?」です。

そして、槙野智章さん&横川尚隆さんペアは2時間36分かかりましたが、早めに脱出したため優勝!

岩本照さん&尾上右近さんペアは2時間29分でしたが、出航が遅かったため2位となりました。

ちょっとややこしい結果となりましたが、二組とも脱出お見事でした!

それぞれのキャラクターや関係性がよく見えて、今夜の放送も楽しかったです。

個人戦も楽しいですが、やはりペア戦も最高ですね。

今後は団体戦とかもあったらいいなーと期待しています。

スポンサーリンク

今日は誰が勝った?(2023年3月27日)

2023年3月27日のアイアム冒険少年は「春の脱出島4時間SP」です。

あばれる君の記念すべき20回目の脱出島にもなった放送で、出演者と結果は下記の通りでした。

出演者(挑戦者)結果(到着時間)
照英&永井大1位(15時46分着)
目黒蓮&原嘉孝2位(19時07分着)
あばれる君リタイア

まさか、あばれる君がリタイアすることになるなんて、誰が予想できたでしょうか。

しかも、実は初の脱出失敗でした。

20回目の記念すべき挑戦結果としては、残酷な展開といえます。

沖に出ようとあがくも、岩場から脱出できず、最後には弱音も出てしまう様子が放送されました。

あばれる君本人だけでなく、リタイアを告げたスタッフからも涙が溢れていましたね。

私を含め、その姿を見守る多くの視聴者がもらい泣きしそうになったことでしょう。

そんな波乱の中、優勝したのは照英&永井大ペアのお二人です。

父としての絆が垣間見え、見事な脱出成功でした。

2位は目黒蓮&原嘉孝ペアのお二人で、お互いを尊重する友情が感動的でした。

スポンサーリンク

今日は誰が勝った?(2023年4月10日)

2023年4月10日のアイアム冒険少年は「脱出島2時間SP」です。

ジャニーズ決戦となった今日の出演者と結果は下記の通りでした。

出演者(挑戦者)結果(到着時間)
浮所飛貴(美少年)1位(20時03分着)
ジェシー(SixTONES)脱出失敗(19時11分着)

タイム的にはジェシーさんの優勝と思われました。

ただ、実はゴールとなっていた対岸ではなく、流れに流され、元の島に到着というまさかの脱出失敗!

そのため、注目のジャニーズ決戦の結果はジャニーズJr.「美少年」の浮所飛貴さんが優勝となりました。

イケメンお二人の奮闘は見ていてとても楽しかったです。

今後もジャニーズのガチンコ対決があると嬉しいですね。

ペア戦や、同じグループ内のメンバー同士でバトルなども見てみたいので、期待しています。

スポンサーリンク

アイアム冒険少年の脱出島結果一覧まとめ【2023年】

ポイント
  • アイアム冒険少年の脱出島結果は記事内の通り
  • 2023年1月3日は工藤阿須加さんの優勝
  • 2023年2月6日は槙野智章さん&横川尚隆さんペアの優勝
  • 2023年3月27日は照英さん&永井大さんペアの優勝
  • 2023年4月10日は浮所飛貴さんの優勝

という感じですね。

火をおこしたり、泥水を浄化したり、海の魚をモリでついたり、イカダを作ったり。

見ている分にはレジャーのようで、すごく楽しそうに見えたりします。

でも、少しの水を確保するために何時間も待ったり。

火おこしに何時間もかかって、手の皮が抜けてしまう出演者もいます。

最後にはイカダにのって、人力でへとへとになりながら脱出しなければいけません。

そんな過酷な挑戦のため、楽に脱出している人なんていませんね。

途中でリタイアを通告される人も多いです。

やってみる?と言われても、即答で断るレベルの大変さです。

そのため、出演者の方には脱出してほしい!と応援に力が入ってしまいますね。

※別記事もおすすめです。

脱出島の結果ネタバレ2022!誰が勝った?【アイアム冒険少年】
テレビ「アイアム冒険少年」の脱出島の結果ネタバレ!2022年の放送で誰が勝ったのか?勝者や脱出成功者をまとめてご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました