プレバト俳句結果!今日の2022金秋戦の優勝者は誰?(秋のタイトル戦)

テレビ番組

 

今日(2022年X月XX日)のテレビ「プレバト」の俳句結果についてまとめました。

具体的には下記の通りです。

・秋の俳句タイトル戦「2022金秋戦」結果
・1位となった優勝者は誰?

2022年も遂に決勝を迎えたプレバト俳句の秋のタイトル戦「金秋戦」。

どんな俳句が飛び出したのか?誰が優勝したのか?

その気になる結果についてみていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

今日のプレバト俳句結果【2022金秋戦】

 

今日の俳句のお題は「大谷翔平」。

今まさに旬といえる人物がお題に選ばれましたね。

具体的な人物名だからこそ、そこからどういった発想をするかが重要となる気がします。

かなり難易度の高いお題だと思いますが、決勝戦にふさわしいともいえますね。

参加者メンバーとなる出演者の方々は皆さん、実力者ばかりです。

永世名人を筆頭に、タイトル戦優勝経験者も多数いらっしゃいます。

誰が勝っても不思議ではなさそうな雰囲気ですね。

皆さんがどんな一句を詠み、その中で1位となった優勝者は誰なのか?

まとめてご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

 

2022金秋戦の優勝者は○○

※番組放送後に更新予定

 

2022金秋戦の決勝結果(1~5位)

※番組放送後に更新予定

 

プレバト俳句の2022金秋戦の決勝で、1~5位の結果をまとめると下記の通りです。

順位
名前
読んだ一句
添削された一句
ポイント
1位
2位
3位
4位
5位

※赤字は季語

 

スポンサーリンク

 

2022金秋戦の決勝結果(6~10位)

※番組放送後に更新予定

 

プレバト俳句の2022金秋戦の決勝で、6~10位の結果をまとめると下記の通りです。

順位
名前
読んだ一句
添削された一句
ポイント
6位
7位
8位
9位
10位

※赤字は季語

 

プレバト俳句秋のタイトル戦「2022金秋戦」出演者一覧

プレバト俳句秋のタイトル戦「2022金秋戦」決勝の出演者一覧は下記の通りです。

名人の段位や特待生の等級、シードor予選何位で決勝進出を決めたのか?などもまとめました。

立川志らく 名人6段 シード
梅沢富美男 永世名人
フルーツポンチ村上 永世名人
藤本敏史 名人10段 予選Aブロック1位
春風亭昇吉 特待生5級 予選Aブロック2位
松岡充 特待生2級 予選Aブロック3位
森口瑤子 名人初段 予選Bブロック1位
千原ジュニア 名人10段 予選Cブロック1位
キスマイ横尾 名人10段 予選Cブロック2位
皆藤愛子 名人3段 予選Cブロック3位

 

2022年の春光戦で優勝を果たした立川志らくさん。

永世名人の梅沢富美男さんとフルーツポンチ村上さんがシードとして決勝から参戦。

名人10段として順当に予選から勝ち上がってきた藤本敏史さん、千原ジュニアさん、キスマイ横尾さん。

素敵な俳句を詠むと認められている実力者の森口瑤子さん、皆藤愛子さん。

そして、特待生ながら決勝に進んだ春風亭昇吉さん、松岡充さん。

こうして一覧にして見ると、実力者揃いの面白い戦いになりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

プレバト見逃し配信で今日の放送をチェック

プレバト見逃し配信は「TVer」と「MBS動画イズム」で視聴可能です。

 

プレバト俳句結果まとめ(2022年X月XX日)

・今日のプレバトは秋の俳句タイトル戦「2022金秋戦」
・1位となった優勝者は○○さん

という感じですね。

プレバトの俳句の中でも特に楽しみなタイトル戦。

そのうちの秋のタイトル戦「2022金秋戦」が遂に決着!

みなさん、お疲れさまでした。

 

※別記事もおすすめです。

【プレバト俳句】金秋戦2022の予選結果まとめ(秋のタイトル戦)
プレバト俳句の秋のタイトル戦「金秋戦」の2022予選結果まとめ!出演者メンバーたちの組み合わせや、参加者たちが披露された一句などを解説内容とともにご紹介します。
プレバト俳句結果!今日の2022炎帝戦の優勝者は誰?(夏のタイトル戦)
プレバト俳句結果!今日の2022春光戦決勝(春のタイトル戦)で1位となった優勝者は誰?披露された一句や解説内容もご紹介!
プレバト俳句結果!今日の2022春光戦決勝の優勝者は誰?(春のタイトル戦)
プレバト俳句結果!今日の2022春光戦決勝(春のタイトル戦)で1位となった優勝者は誰?披露された一句や解説内容もご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました