【ポケモン】リコのライバルがロイ?タイプ相性はリコのポケモンが不利!

【ポケモン】リコのライバルがロイ?
記事内に広告が含まれています。

ポケットモンスターこと「ポケモン」。

この度、長年主人公を担ってきたサトシが引退することで話題になりました。

そして、新シリーズの主人公は「リコ」と「ロイ」の二人だと発表されています。

今回はその「リコ」と「ロイ」についてお話してまいります。

・【ポケモン】リコのライバルがロイ?
・リコのポケモンはニャオハ(くさタイプ)
・ロイのポケモンはホゲータ(ほのおタイプ)
・タイプ相性はリコのポケモンが不利
・クワッス(みずタイプ)はどっちのポケモン?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

【ポケモン】リコのライバルがロイ?

新シリーズのポケモンでは、主人公のリコとロイがライバル関係である可能性があります。

センターの青い女の子がリコで、右側の赤い男の子がロイになります。

まだまだ、公開されている情報が少ないため、確かなことはわかりませんでした。

しかし、予告PVやTwitterで投稿されている画像から推測するに、リコとロイが共に冒険しながら成長していくことが予想されます。

描かれているイラストからは、親友でありサポートしながら冒険することも想像できます。

また、ロイが振り返りながらも背中合わせになっていることから、行動は別にするもお互いに意識し合うライバル関係であるかもしれません。

どんな展開であれ、非常に楽しませてくれる作品になることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

リコのポケモンはニャオハ(くさタイプ)

リコのお供になるポケモンは、ニャオハ(草タイプ)です。

予告からリコの傍にいる緑色のポケモン「ニャオハ」がお供になると思われます。

ゲーム内の設定によると、くさねこポケモンで「草タイプ」と分類されています。

性格は気まぐれで、なおかつ甘えん坊ですね。

女の子から非常に高い人気を集めているキャラクターです。

体毛は植物に近い成分から出来ていて、太陽の光を集めてエネルギーにしてしまうという能力も持っています。

可愛らしくもあり、非常にポテンシャルの高いモンスターとなっていますね。

アニメでも可愛さはもちろん、強さにも注目していきたいです。

ロイのポケモンはホゲータ(ほのおタイプ)

ロイのお供になるポケモンは、ホゲータ(ほのおタイプ)です。

予告からロイの傍にいる赤色のポケモン「ホゲータ」がお供になると思われます。

ゲーム内では、ほのおワニポケモンと設定され「炎タイプ」と分類されています。

見た目はカバみたいですが、ワニの仲間みたいですね。

のんびりしたマイペースな性格で、食べることが大好きな食いしん坊モンスターです。

頭にある髪の毛のようなものは、体内で作られた炎が出ていて、感情が高ぶるとその炎も大きくなるようですよ。

ニャオハと同じく、アニメでも可愛らしさと未知の能力に期待が集まるキャラクターです。

スポンサーリンク

タイプ相性はリコのポケモンが不利

お供のポケモンで考えると、リコのニャオハはロイのホゲータに対して不利といえます。

ニャオハの草タイプはホゲータの炎タイプが弱点になります。

ポケモンのゲームをプレイしたことがある人は知っているかもしれませんね。

そのため、タイプの相性としてリコはロイに対して不利になります。

ライバル関係であるかはわかりませんが、対戦することになればリコは様々な工夫をする必要があります。

また、一緒に冒険していくのであれば、お互いに弱点を補い合いながら進んでいくかもしませんね。

クワッス(みずタイプ)はどっちのポケモン?

クワッスはリコとロイのどちらのポケモンになるかはわかりません。

また、どちらのお供ポケモンにもならない可能性もあります。

ポケモンのゲームでは基本的にタイプの違う3匹から1匹を選んで物語が始まります。

そのため、3匹中2匹を連れて冒険に進んでいくのは非常にイレギュラーな展開です。

もしかしたら、リコとロイとは別の重要人物のキャラクターのお供になる可能性もあります。

Twitterの画像でも少し外れた位置(右上)で飛び跳ねています。

いずれにしても、面白い展開になるのは間違いないですね。

今後の公開される情報に注目してまいりましょう。

スポンサーリンク

【ポケモン】リコとロイのライバル関係まとめ

  • ポケモンの新主人公であるリコとロイはライバル関係になる可能性があるが、現時点では不明。
  • リコのポケモンはニャオハ(くさタイプ)で、気分屋で甘えん坊な可愛らしいモンスター。
  • ロイのポケモンはホゲータ(ほのおタイプ)で、のんびり屋の食いしん坊なモンスター。
  • タイプ相性はリコのポケモンが草タイプでロイのポケモンが炎タイプのため、リコが不利。
  • クワッス(みずタイプ)はどっちのポケモンになるかはわからないが、別のキャラクターのポケモンになるかも。

このようなまとめになりました。

リコとロイの冒険がはじまる、新章のポケットモンスターは2023年4月から放送が開始されます。

今までとは違ったキャラクターや展開が期待され、ファンの間では話題が絶えません。

新しい情報公開には注目必須ですね。

これからのポケットモンスターも楽しみにしていきましょう。

※他の記事もおすすめです

【金田一少年の事件簿】はじめとみゆきは結婚するの?子供はいる?
「金田一少年の事件簿」シリーズの金田一一(はじめ)と七瀬美雪(みゆき)は結婚するの?子供はいる?大人になってからの2人が何をしてどんな関係なのか、原作で最終的にどうなるの?などについてお話してまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました