【岩崎圭一】種明かしされた指輪マジックとは?BGT結果や海外の反応もご紹介!

岩崎圭一
記事内に広告が含まれています。

テレビ「マツコ会議」出演で話題のマジシャン岩崎圭一さんの種明かしされた指輪マジックとは?

BGT結果や海外の反応に加え、wikiプロフィール&経歴とともにまとめてご紹介します。

具体的には下記の通りです。

岩崎圭一さんの種明かしされた指輪マジックとは?

BGT結果や海外の反応は?

wikiプロフィール&経歴

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

【岩崎圭一】種明かしされた指輪マジックとは?

岩崎圭一さんがBGTでゴールデンブザーを獲得した際に披露した「指輪浮遊マジック」が種明かしされたと話題になっています。

具体的には、下記の動画の5分5秒くらいから披露されているマジックが、浮遊マジックアイテムの「タランチュラ2」を使っているのでは?と言われています。

ロマンチックさもあり、マジックとしての驚きもある指輪の浮遊マジックですね。

スタンディングオベーションを送られるほどの盛り上がりを見せました。

マジックのタネとしては、目に見えないほどの極細の糸を操っているといわれています。

よく聞く種明かしの一種と言えそうですが、魔法のように見えるマジシャンのテクニックには、毎回脱帽してしまいますね。

スポンサーリンク

岩崎圭一のBGT結果や海外の反応は?

岩崎圭一さんはイギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(BGT)でゴールデンブザー獲得という結果を残しています。

海外の反応としては人気者になっているといえるでしょう。

BGTは様々なエンタメを披露するタレントを発掘する番組です。

有名なところでいうと、歌手のスーザン・ボイルさんなどもこれらの番組でスターとなった一人です。

優勝賞金は日本円で4000万円が用意されており、多くのチャレンジャーがスターを夢見て参戦されています。

そんな番組で、岩崎圭一さんは予選から準決勝に飛び級合格をもらえる「ゴールデンブザー」を日本人として初獲得するという結果を残されました。

日銭を稼ぐために磨き上げたマジックのクオリティはもちろん、見ている方を盛り上げるトーク術。

それに、波乱万丈な経歴から溢れる人間力、謙虚な姿勢など。

様々な魅力が審査員や観客に届き、評価された結果といえます。

実際、海外からの反響は非常に高評価ですね。

「謙虚な姿勢であり、さらに楽しい」といった声や「彼が本物の魔術師だ」、「興奮しすぎて動画見ながら拍手した」といった声まで出ています。

スポンサーリンク

岩崎圭一のwikiプロフィール

名前岩崎 圭一
読み方いわさき けいいち
年齢49歳(2022年8月時点)
生年月日1972年9月生まれ
血液型B型
出身地群馬県前橋市

岩崎圭一さんは群馬県出身の年齢49歳となる男性です。

そして、「人力」で世界一周することを目指して旅をされている日本人マジシャンです。

28歳で日本を飛び立たれてから20年以上も日本に戻ったことがありません。

また、実はマジシャンとして活躍しようとして家を出たわけではなかったようです。

元々は群馬県前橋市で実家の設備工場を営んでいました。

ただ、28歳の時に「このままでは人生がすぐ終わってしまう」と好きなことをしようと思い家を出られます。

それから無職で住所不定のホームレス状態となったため、日銭を稼ぐために、マジシャンの活動を始めました。

ちなみに、出身中学や高校などの詳細情報はわかりませんでした。

ただ、恐らく地元の群馬県前橋市近辺の学校と考えられます。

スポンサーリンク

岩崎圭一のwiki経歴

岩崎圭一さんが実家を出てからの経歴をwiki風にまとめてみました。

2001年~2002年ホームレス&ヒッチハイク生活
2002年~2004年自転車でアジア巡り
2004年~2005年エベレスト登頂・手品開始
2005年~2006年ガンジス川を渡り切る
2006年~2007年カスピ海をボート横断
2008年~2009年ユーラシア大陸自転車横断
2010年以降ヨーロッパに滞在
2022年「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」でゴールデンブザー獲得

岩崎圭一さんは「人力」で登山や河川、大陸の横断を数多く達成されています。

まず、28歳で家を出た時には所持金がポケットに160円だけしかなかったようです。

東京で2か月ほどホームレス生活を送られたのち、ヒッチハイクを行い日本1周を果たしました。

この日本1周では、しっかりと47都道府県を巡っていますね。

その後、友人からもらった飛行機チケットで韓国に渡りました。

それから何とか食いつなぎながら、中国で3000円で買ったママチャリに乗ってアジア横断を達成します。

ネパールに行った時には、世界一高い山であるエベレスト(8,849m)に「登れるかも」と思いつきでチャレンジもしました。

そして、約1年かかってエベレスト登頂を達成しています。

とんでもない思い付きと行動力&チャレンジ精神ですね。

さらには、エベレストを下山した後にガンジス川(1,300㎞)を木製ボートで渡り切っています。

イランではカスピ海を手漕ぎボートで横断しています。

加えて、ユーラシア大陸を自転車で横断したりと様々なチャレンジを続けていますね。

このようなチャレンジを続ける中で、日々の生活費を稼ぐためにマジックを披露されていらっしゃいました。

そして、ヨーロッパに滞在されるようになり、2022年にBGTでゴールデンブザー獲得します。

これによって、一気に注目を集めるようになりました。

日本のテレビ「マツコ会議」などにもご出演されています。

スポンサーリンク

岩崎圭一(マジシャン)まとめ

  • 岩崎圭一がBGTでゴールデンブザーを獲得した時の「指輪浮遊マジック」が「タランチュラ2」のマジック商品を使ったのでは?と種明かしされて話題になっている
  • BGTでは日本人初のゴールデンブザーを獲得という結果を残し、海外の反応は極めて高評価で人気者
  • wikiプロフィールは記事内の通りで、群馬県前橋市出身の年齢48歳で、「人力」で世界一周を目指すマジシャン
  • wiki経歴は記事内の通りで、ホームレスになったり、エベレスト登頂達成など、波乱万丈な経歴

このようなまとめになりました。

破天荒な人生を送られている岩崎圭一さん。

その中で世界中に大きな影響を与えている日本人男性と言えそうです。

これからのご活躍も楽しみですね。

※他の記事もおすすめです

マッチョ系イケメンマジシャンのマサマジックが体を鍛える理由とは?【モニタリング】
テレビ「モニタリング」で居酒屋店員に扮して魔法のようなマジックを披露するプロマジシャンの「MASA MAGIC」(マサマジック)さん。マッチョと言える鍛えられた筋肉を持つ彼が体を鍛える理由とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました