岩崎圭一(マジシャン)wiki経歴!BGT結果や海外の反応は?種明かしが話題?

岩崎圭一 話題の人物

日本人マジシャンとして最近注目を集めている岩崎圭一さん。

主に海外で活躍を続けていて、20年以上も日本に帰ってきてないというから驚きです。

今回はそんな岩崎圭一さんについてお話しします。

・岩崎圭一(マジシャン)とは何者なのか?
・年齢や高校に実家などwikiプロフィール
・波乱万丈なwiki経歴
・BGT結果や海外の反応は?
・トリックの種明かしが話題?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

岩崎圭一(マジシャン)とは何者なのか?

岩崎圭一さんは「人力」で世界一周することを目指されている、日本人マジシャンです。

28歳で日本を飛び立たれてから20年以上も日本に戻ったことがありません。

そして、実はマジシャンとして活躍しようとして家を出たわけではなかったようです。

元々ご実家の家業があり、従業員としてお仕事をされていました。

でも、自分の好きなことをやって生きていきたいと家を出られます。

それから無職で住所不定のホームレス状態となった岩崎圭一さん。

日銭を稼ぐために、マジシャンの活動を始められたそうです。

スポンサーリンク

年齢や高校に実家などwikiプロフィール

名前岩崎 圭一
読み方いわさき けいいち
年齢49歳(2022年8月時点)
生年月日1972年9月生まれ
血液型B型
出身地群馬県前橋市

岩崎圭一さんは群馬県出身の年齢49歳となる男性です。

ご実家は群馬県前橋市で設備工場を営んでいて、元々はそちらで働かれていました。

28歳の時に「このままでは人生がすぐ終わってしまう」と好きなことをしようと思い家を出られます。

その後は破天荒な人生を送られていくことになられますが、後ほどご紹介いたします。

出身中学や高校などの詳細情報はわかりませんでした。

ただ、これから岩崎圭一さんの注目度が高まるにつれて、母校なども取り上げられることがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

波乱万丈なwiki経歴

岩崎圭一さんが実家を出てからの経歴をwiki風にまとめてみました。

2001年~2002年ホームレス&ヒッチハイク生活
2002年~2004年自転車でアジア巡り
2004年~2005年エベレスト登頂・手品開始
2005年~2006年ガンジス川を渡り切る
2006年~2007年カスピ海をボート横断
2008年~2009年ユーラシア大陸自転車横断
2010年以降ヨーロッパに滞在
2022年「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」でゴールデンブザー獲得

岩崎圭一さんは「人力」で登山や河川、大陸の横断を数多く達成されています。

まず、28歳で家を出た時には所持金がポケットに160円だけしかなかったようです。

東京で2か月ほどホームレス生活を送られたのち、ヒッチハイクを行い日本1周を果たされます。

この日本1周では、しっかりと47都道府県を巡られたそうです。

その後、友人からもらった飛行機チケットで韓国に渡られます。

それから何とか食いつなぎながら、中国で3000円で買ったママチャリに乗ってアジア横断を達成。

ネパールに行った時には、世界一高い山であるエベレスト(8,849m)に「登れるかも」と思いつきでチャレンジされます。

そして、約1年かかってエベレスト登頂を達成されたようです。

とんでもない思い付きと行動力&チャレンジ精神ですね。

さらには、エベレストを下山した後にガンジス川(1,300㎞)を木製ボートで渡り切られます。

イランではカスピ海を手漕ぎボートで横断されたり。

ユーラシア大陸を自転車で横断したりと様々なチャレンジを続けられます。

このようなチャレンジを続ける中で、日々の生活費を稼ぐためにマジックを披露されていらっしゃいました。

そして、ヨーロッパに滞在されるようになり、2022年にBGTでゴールデンブザー獲得。

これによって、一気に注目を集めるようになりました。

日本のテレビ「マツコ会議」などにもご出演されています。

スポンサーリンク

BGT結果や海外の反応は?

岩崎圭一さんはイギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」でゴールデンブザーを獲得されています。

BGTは様々なエンタメを披露するタレントを発掘する番組です。

有名なところでいうと、歌手のスーザン・ボイルさんなどもこれらの番組でスターとなった一人です。

優勝賞金は日本円で4000万円が用意されており、多くのチャレンジャーがスターを夢見て参戦されています。

そんな番組に岩崎圭一さんは予選から準決勝に飛び級合格をもらえる「ゴールデンブザー」を日本人として初獲得されました。

日銭を稼ぐために磨き上げたマジックのクオリティはもちろん、見ている方を盛り上げるトーク術。

それに、波乱万丈な経歴から溢れる人間力、謙虚な姿勢など。

様々な魅力が審査員や観客に届き、評価された結果といえます。

実際、海外からの反響は非常に高評価であり、「謙虚な姿勢であり、さらに楽しい」といった声や「彼が本物の魔術師だ」、「興奮しすぎて動画見ながら拍手した」といった声まで出ています。

トリックの種明かしが話題?

岩崎圭一さんが披露した指輪マジックの種明かしが話題になっています。

岩崎圭一さんがゴールデンブザーを獲得した際に披露したマジックは様々あります。

その中でも注目を集めたのがスタンディングオベーションをかっさらった指輪の浮遊マジックです。

貼り付けている動画の5分5秒くらいからそのマジックを見ていただくことができます。

ロマンチックさもあり、マジックとしての驚きもありますね。

そして、このトリックの種明かしが視聴者の中で話題になっています。

具体的に言うと、浮遊マジックアイテムの「タランチュラ2」を使っているのでは?と話題にされているようです。

スポンサーリンク

岩崎圭一(マジシャン)wikiまとめ

  • 岩崎圭一(マジシャン)とは人力世界一周を目指され、日銭を稼ぐためにマジシャン活動されている男性。
  • wikiプロフィールは記事内の通りで、年齢48歳、群馬県前橋市出身で実家は設備工場を運営、高校などは不明。
  • 28歳で家を出てから無職住所不定で様々なチャレンジを行われている波乱万丈な経歴をお持ち。
  • BGTではゴールデンブザーを獲得し、海外の反応は極めて高評価。
  • 指輪浮遊マジックの種明かしが視聴者の間で話題になっている。

このようなまとめになりました。

破天荒な人生を送られている岩崎圭一さん。

それでも日本人代表として世界中に大きな影響を与えられて、とても勇気をくれる男性だと思います。

これからも岩崎圭一さんらしく活躍されていってほしいですね。

※他の記事もおすすめです

マッチョ系イケメンマジシャンのマサマジックが体を鍛える理由とは?【モニタリング】
テレビ「モニタリング」で居酒屋店員に扮して魔法のようなマジックを披露するプロマジシャンの「MASA MAGIC」(マサマジック)さん。マッチョと言える鍛えられた筋肉を持つ彼が体を鍛える理由とは?
メイガスさんが年齢を公表?「逆転人生」でwikiにも載っていないマジシャン人生を語る
マジシャンのMEGUS(メイガス)さんがNHKの「逆転人生」で今まで非公表だった年齢を公表するかもしれません。そもそもどんな方なのかも踏まえて今回ご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました