【葉加瀬太郎の娘】髙田向日葵の仕事はバイオリニスト?プロフィール紹介

葉加瀬太郎と娘の髙田向日葵
記事内に広告が含まれています。

葉加瀬太郎さんの娘の名前は「髙田向日葵」(たかだひまり)さんといいます。

彼女の仕事はバイオリニストなんでしょうか?

気になったので、プロフィールについてまとめました。

葉加瀬太郎さんの娘である髙田向日葵さんの仕事はバイオリニスト?

年齢や大学などプロフィールは?

テレビ「しゃべくり007」にご出演するなど、たびたびメディアにもご出演されていますね。

もしかしたら、今後は芸能活動を始めるかも?

そこら辺も踏まえて、まとめてお話していきましょう。

スポンサーリンク

【葉加瀬太郎の娘】髙田向日葵の仕事はバイオリニスト?

葉加瀬太郎さんの娘である髙田向日葵さんの仕事は学校設立のマーケティングです。

職場はイギリスのロンドンとテレビ「しゃべくり007」出演時にお話されていました。

そのため、バイオリニストではないです。

そもそも、バイオリンは15歳の頃にやめています。

何かしらのイベントなどで演奏することはあっても、仕事としては演奏していません。

大学も音楽系ではなく薬学部に通い、薬学と脳科学を学んでいました。

そして、2022年7月に卒業しています。

その後、社会人になってからは学校設立のマーケティングを行っています。

順当に考えれば、薬学や脳科学の知識を活かして、医療系の仕事をしている気がしていました。

でも、薬学の仕事をするつもりはないと過去に発言されていて、その言葉通りに違う仕事をされていましたね。

ちなみに、学校設立のマーケティングの仕事とは、一般的に企画立案や市場調査、業務分析などを行うようです。

分類としては教育系の仕事といえ、頭のいい髙田向日葵さんらしい仕事といえそうです。

スポンサーリンク

髙田向日葵の年齢や大学などプロフィール

名前髙田 向日葵
読み方たかだ ひまり
生年月日1999年7月生まれ
年齢23歳 ※2023年2月時点
身長160-170くらい?
高校ハロディアンスクール?
大学ブリストル大学

髙田向日葵さんの父親はヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん、母親は女優の髙田万由子さんです。

兄弟姉妹としては7歳離れた弟が一人います。

高校も大学もイギリスにある学校に通っていた才女ですね。

バイオリンは2歳の頃から習い始めて、プロを目指せるほどの腕前を持っていました。

実際、12歳の頃にはイタリアのコンクールで金賞にも輝いています。

ただ、15歳の頃に1時間半のレッスンのために、往復2時間かけていくことが嫌になりました。

そのことがきっかけで、本当にバイオリンを続けたいのか?考えた結果、やめることを決めました。

母親の髙田万由子さんに伝え、代わりに何をするのか聞かれた際、勉強すると答えています。

そして、イギリスでも名門として知られているブリストル大学に進学&卒業されました。

なお、ブリストル大学は2022年の世界大学ランキングで、62位にランクインするほどの学校です。

スポンサーリンク

父親や母親との家族エピソード

髙田向日葵さんは父親の葉加瀬太郎さんからバイオリンの指導を受けたことがありません。

指導しながら仲のいい親子でいることは難しいと、葉加瀬太郎さんが考えていたそうです。

たしかに、音楽の世界は甘くないはずです。

厳しく指導した結果、親子関係が悪化する可能性は十分あり得ます。

ちなみに、父親に対して反抗期になったことはないそうです。

ずっとテディベアみたいで可愛いとテレビ「しゃべくり007」出演時にお話されていました。

母親の髙田万由子さんとは、バイオリンに取り組んでいた頃、毎日のように衝突していました。

ただ、バイオリンをやめてからは関係が良好になりました。

髙田万由子さんからすると、バイオリニストになってほしい気持ちを押し付けていたかもしれないと、反省したそうですね。

しっかりと話し合い、それぞれの思いを伝えたからこそ、お互いに理解し合えたようです。

スポンサーリンク

髙田向日葵が芸能活動を始める可能性は?

髙田向日葵さんが芸能活動を始める可能性は低いでしょう。

父親の葉加瀬太郎さんと共演して、テレビやCM、イベントなどにたびたびご出演されています。

母親の髙田万由子さんと一緒にご出演することもありますね。

ただ、両親と共演する形式ばかりで、個人としては活動されていません。

そのため、あまり芸能活動には関心がなさそうです。

声がかかれば出演するくらいといっていいかもしれません。

恐らく、今後も同様のスタンスになると思うので、芸能活動を始める可能性は低そうです。

※「しゃべくり007」出演時もテレビ出演は最後かもしれないとお話されていましたね。

スポンサーリンク

【葉加瀬太郎の娘】髙田向日葵の仕事などまとめ

ポイント
  • 葉加瀬太郎さんの娘である髙田向日葵さんの仕事は学校設立のマーケティング
  • バイオリニストではない
  • 髙田向日葵さんのプロフィールは記事内の通り
  • 年齢23歳で、イギリスのブリストル大学卒業
  • 芸能活動を始める可能性は低そう

葉加瀬太郎さんと髙田万由子さんの娘である髙田向日葵さん。

上品さを感じるきれいな女性で、家族仲が良く、両親にとっても自慢の子供といえるでしょう。

優秀な人なので、学校設立のマーケティングの仕事も順調に進めてくれそうですね。

素敵な社会人としてこれからのご活躍を応援しています。

また、機会があれば、今後も親子共演でテレビやイベントなどにご出演してくれると嬉しいです。

※別記事もおすすめです。

新山千春の娘【もあ】身長などwikiプロフィール!母親と似ている?
新山千春さんの娘「もあ」さんの身長などwikiプロフィールをご紹介します。また、母親である新山千春さんに似ているのか、芸能活動は現在行っているのかということもお話しします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました