有田とザキヤマが仲良しな理由とは?エピソードとともにご紹介!

芸人

人気お笑い芸人のくりぃむしちゅーの有田哲平さん。

そして、アンタッチャブルのザキヤマ(山崎弘也)さん。

お二人はすごく仲良しなことで有名です。

今回はなぜお二人が仲良しなのか?理由やエピソードをまとめてご紹介してまいります。

・有田とザキヤマが仲良しな理由
・仲良しエピソードがすごい

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

有田とザキヤマが仲良しな理由

有田哲平さんとザキヤマさんの二人の仲がいい理由は、ザキヤマさんが有田哲平さんのことを慕っているからです。

アンタッチャブルよりも先行して売れていたくりぃむしちゅー。

そんな中で、アンタッチャブルが売れ出す前から有田哲平さんはザキヤマさんを公私ともに可愛がっていたようです。

また、売れてない時代から「アンタッチャブルのザキヤマが面白い」と言ってくれていたようです。

そのため、ザキヤマさんからすると有田哲平さんは恩人になるようです。

そういったお二人の関係は異常といえる程の仲の良さに表れています。

そして、ザキヤマさんが有田哲平さんのことを慕っている様子が伺えるエピソードも半端ない。

本日はそのエピソードを紹介してまいります。

スポンサーリンク

二人の仲良しエピソード

ここからは有田哲平さんとザキヤマさんの異常なほどの仲良しエピソードをご紹介します。

具体的には、下記の3つになります。

  • マンションが一緒だった
  • 一緒にドラクエをプレイ
  • コンビ復活が有田哲平さんの番組

マンションが一緒だった

ザキヤマさんと有田哲平さんは公私で仲が良すぎて一緒のマンションに住んでいました。

有田哲平さんのことを慕い過ぎてやまないザキヤマさん。

夜中の呼び出しでも構わず有田哲平さんの家まで駆けつけていたようです。

そのため、いつも一緒にいるような状態だったそうですね。

実際には、マンションで上下階に分かれて住んでいたとのエピソードもありました。

かなり深い関係を築いていたことがわかりますね。

スポンサーリンク

一緒にドラクエをプレイ

ザキヤマさんは有田哲平さんがドラクエをしている姿を応援していたようです。

聞いただけだとちょっとよく分かりませんが、有名なエピソードの1つですね。

具体的には、有田哲平さんがドラクエをする際にザキヤマさんが呼び出されていたそうです。

そして、ドラクエの音楽に合わせて踊って、プレイをしている有田哲平さんを応援していたそうです。

さらには、戦闘中のテンポアップする音楽に合わせて、得意のガヤを入れて盛り上げることもあったとか。

有田哲平さんが疲れてゲームを付けたまま寝静まってしまうと、ちゃんとセーブして電源を落としてあげたようです。

普通ならここまでのことはしないと思うので、異常なほど慕い過ぎている姿がうかがえますね。

【コンビ復活が有田の番組】

仲良しエピソードの一つとして、ザキヤマさんがコンビを組むアンタッチャブルのコンビ復活は有田哲平さんの番組が舞台になっています。

コンビの相方であるアンタッチャブル柴田さんが不祥事を起こしてから約10年が経った際にコンビで漫才を披露されました。

その披露されたTV番組が有田哲平さんが仕切る「全力!脱力タイムズ」でした。

ザキヤマさんは柴田さんの不祥事に対して憤りを感じており、簡単に許すことをしませんでした。

長年の更生を遂げ、ファンが待ちに待った復活回となるコンビ漫才は笑いもあり感動もありました。

本当に楽しそうに漫才をしている姿が見て取れ、有田哲平さんがザキヤマさんをはじめ、アンタッチャブルを思って舞台を用意していることが伝わる放送回でした。

スポンサーリンク

有田とザキヤマが仲良しな理由まとめ

  • 有田哲平さんとザキヤマさんが仲良しなのは、有田哲平さんが売れる前からアンタッチャブルを可愛がっていたから。
  • 公私ともに一緒にいすぎて、一緒のマンションに住むほど仲が良かった。
  • 有田哲平さんがプレイするドラクエをザキヤマさんは横で応援するほど仲良し。
  • アンタッチャブルのコンビ復活漫才は有田哲平さんの番組「全力!脱力タイムズ」だった。

このようなまとめになりました。

お互いに人気芸人のお二人ですが、ブレイク前からの切っても切れない関係があることがわかりました。

売れても売れなくても、どんなときでも仲良くできる本当の仲間なのだと思います。

これからも共演する番組など一層注目してまいりましょう。

※他の記事もおすすめです

ザキヤマのゴルフのベストスコアやアベレージは?愛用ウェアやクラブもご紹介!
ザキヤマの愛称で親しまれる人気お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さん。実はゴルフが好きという彼のベストスコアやアベレージはどれくらい?愛用ゴルフウェアやゴルフクラブは?ゴルフ歴やゴルフ仲間の芸人なども含めて気になるところをまとめてご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました