五条院凌wiki!年齢や本名に経歴などプロフィール【TEPPENピアノ】

五条院凌

TikTokやTVなどで注目を集めているピアニストの五条院凌(ごじょういんりょう)さん。

フジテレビの「TEPPEN2022冬」に出演されてから更に注目を集めいています。

2022年10月22日放送予定のTV番組「土曜プレミアム・TEPPEN2022秋」にも出演。

今回はそんな五条院凌さんについてお話しします。

・五条院凌の年齢や身長に出身などwikiプロフィール
・本名は五十嵐麗央(REO)?
・wiki経歴(東京音楽大学卒&GLAYのピアノ担当)
・女性TikTokerとして活躍
・ピアノの実力が凄い!TEPPENの成績結果

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

五条院凌の年齢や身長に出身などwikiプロフィール

名前五条院 凌
読み方ごじょういん りょう
生年月日1995年12月21日生まれ
年齢26歳 ※2022年10月時点
出身地青森県
身長不明(165㎝前後)
学歴東京音楽大学
職業ピアニスト、TikToker

五条院凌さんは年齢26歳、青森県出身のピアニストです。

身長や体重などの情報は公開されておらず、わかりませんでした。

ただ、写真などを見る限り身長は165㎝前後と思われます。

強烈なキャラクターと抜群のスタイルをお持ちですね。

そのため、叶姉妹のようなファビュラスな、妖艶な雰囲気をお持ちです。

スポンサーリンク

本名は五十嵐麗央(REO)?

五条院凌さんの本名は「五十嵐 麗央」(いがらし れお)です。

本名も芸名と思えるほどの素敵なお名前ですね。

また、「REO」という活動名でピアニストの活動をされていらっしゃいます。

ちなみに、同一人物でありながらも、設定の違うキャラクターみたいですね。

Twitterではアカウントを分けて運用されています。

五条院凌さんのクセの強いキャラ設定は2021年4月からTikTokで始められたようです。

そのキャラクターとピアノの実力でかなり注目を集めています。

wiki経歴(東京音楽大学卒&GLAYのピアノ担当)

五条院凌さんは東京音楽大学時代にピアニストとして活躍。

その後、GLAYのライブでピアノを担当されている実力者です。

ピアノは3歳のころからはじめたそうです。

高校までに数多くのコンクールで受賞を繰り返されています。

大学時代にはジャズやポップスとジャンル問わず、多くのライブに出演されています。

そして、東京音楽大学3年生の時に「五十嵐麗央」名義でピアニストとしてのコンサートデビュー。

さらに、ピアニストの「REO」としては、GLAYのコンサートにサポートメンバーとして参加。

そのピアノの実力を色んな場面で披露されています。

彼女のSNSやYouTubeなどをみても、その実力は十分に伝わってきます。

スポンサーリンク

女性TikTokerとして活躍

@gojoinryo

お進撃の巨人シリーズをおまとめいたしました “Attack on Titan Medley” #進撃の巨人 #紅蓮の弓矢 #僕の戦争#心臓を捧げよ #ピアノ #piano

♬ オリジナル楽曲 – 五条院凌 – 五条院凌

五条院凌さんは女性TikTokerとしてかなりの人気をお持ちです。

少し妖艶で貴族キャラの五条院凌さんのフォロワー数は20万人を超えています。

かなりクセの強いキャラを演じられていて、言葉の最初に丁寧に「お」を付けられます。

わかりやすく面白い設定で、さらにピアノの実力は本物。

それらが合わさって、ファンを楽しませてくれています。

ピアノの実力が凄い!TEPPENの成績結果

五条院凌さんは2022年2月放送の「TEPPEN2022冬」のピアノ対決で初出場ながら準優勝されています。

SNSなどでは視聴者から「五条院凌さんが圧倒的だった。」

「優勝じゃなかったことに驚き」など、高評価のコメントが相次いでいました。

そんな五条院凌さんが2022年10月22日放送の「土曜プレミアム・TEPPEN2022秋」にも出演。

再びピアノ対決に挑まれるようなので、今回こそは優勝をつかみ取ってほしいですね。

リベンジとなるか注目の一戦、皆様もご覧になってみてはいかがでしょうか。

⇒追記

「TEPPEN2022秋」で見事、優勝されました!おめでとうございます!

スポンサーリンク

五条院凌wikiまとめ

  • 五条院凌さんは年齢26歳で青森県出身の女性ピアニスト&TikToker
  • 本名は五十嵐麗央さんで、REOの活動名でピアニスト活動もされている。
  • wiki経歴は記事内の通りで、東京音楽大学卒&GLAYのピアノ担当もされるほどの実力者。
  • 女性TikTokerとして活躍されており、フォロワーは20万人越え。
  • ピアノの実力が凄く、TEPPEN2022年冬で準優勝、2022年秋は優勝。

このようなまとめになりました。

クセが強いキャラクター設定で人気急上昇の五条院凌さん。

キャラ設定のみならず、ピアノの実力も本物でした。

TEPPEN2022秋の優勝、おめでとうございます!

これからの更なるご活躍にも注目しています。

※他の記事もおすすめです

五条院凌は金持ち?年収や実家は?本業はピアニスト?
女性TikTokerでピアニストの五条院凌(ごじょういんりょう)さん。彼女は金持ちなのか?年収は?実家やご両親の職業などについてもまとめてお話します。
五条院凌の脚は「足太い」と言われるほどなのか?画像や動画は美脚なスタイル
女性TikTokerでピアニストの五条院凌(ごじょういんりょう)さん。テレビ「TEPPEN」(てっぺん)などでも活躍する彼女の脚は「足太い」と言われるほどなのか?画像や動画は美脚なスタイルだと思うのでちょっとまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました