一発屋会の芸人メンバー&ネタ一覧!加入or退会条件や活動内容もご紹介!

一発屋会
記事内に広告が含まれています。

熾烈な争いが行われるお笑い芸人の業界。

そんなお笑い芸人の中には一世を風靡しても忘れ去られてしまう「一発屋」がいます。

今回はそんな一発屋芸人が集まった「一発屋会」について紹介します。

・一発屋会の芸人メンバー&ネタ一覧
・一発屋会の加入or退会条件
・そもそも一発屋会とは?

創始者は誰?活動内容は?などの基本情報から噂のマニュアルまで!

気になるところをまとめてお話していきます。

スポンサーリンク

一発屋会の芸人メンバー&ネタ一覧

一発屋会はレイザーラモンHGさんと小島よしおさんが主催した集まりで、30組以上の芸人さんがメンバーとなっています。

そのうち、一部のメンバー&ネタを一覧にしてご紹介すると下記の通りです。

芸人(一部)ネタ
レギュラーあるある探検隊!あるある探検隊!
クールポコや~ちまったなぁ
ゆってぃワカチコワカチコ~
天津・木村あると思います
コウメ太夫チクショー
レイザーラモンHGフォーッ!
スギちゃんワイルドだろぅ
テツandトモなんでだろう~なんでだろう
ダンディ坂野ゲッツ
小島よしおそんなの関係ねぇ
髭男爵ルネッサーンス
ムーディ勝山右から左へ受け流す
キンタローフライングゲット
とにかく明るい安村安心してください。履いてますよ。

かなりの数の芸人さんが参加されていますね。

メンバーの名前やネタを聞くと「あったあった!」と思い出されるものばかりです。

マネしたことがある人も多いのではないでしょうか。

これだけのメンバーが集まるなら、そのまま特番が2~3本作れそうな雰囲気だなーと思います。

ちなみに、現在の会長は「ワイルドだろぅ」で一世を風靡したスギちゃんが担当されています。

スポンサーリンク

一発屋会の加入or退会条件

一発屋会の加入条件は、芸人本人からの「自首制」になっています。

退会条件についてはわかりませんでした。

現行メンバーが声をかけたりすることはあるようです。

ただ、基本的に一発屋会から認定はしていません。

恐らく、芸人さんたちのプライドというか、気持ちを優先的に考えているんだと思います。

自首することは勇気がいりそうですが、仲間がいると思うと心惹かれる部分も多い気がします。

そもそも一発屋会とは?

一発屋会とは「一発屋」と言われる芸人が集結した集まりです。

創始者はレイザーラモンHGさんと小島よしおさんですね。

お二人が開催していたただのプライベートの飲み会が、一発屋会の始まりとなります。

その様子がSNSに投稿されると、ファンから反響が多数出てきました。

そして、同じように一発屋と呼ばれる芸人たちが集まるにつれて、一発屋会となっていきました。

徐々にその存在も広まってきているようですね。

2022年12月12日のテレビ「しゃべくり007」にもご出演されます。

基本的な活動内容としては新ネタの開発についてお話されています。

新ネタをお互いに披露しあって、意見を交換し合っているそうです。

ちなみに、一発屋会にはマニュアルも存在しています。

細かい内容は不明ですが、「天狗になるな」などの内容が詰め込まれているそうです。

レイザーラモンHGさんは「そういうことは次に来る一発屋に教える」とお話していました。

とはいえ、堅苦しい組織ではなく、基本的には仲のいいメンバーたちの集まりのようです。

SNSに投稿される新年会などの飲み会の様子は、とても楽しそうですね。

実際、昔話で盛り上がることも多々あるとお話されていました。

スポンサーリンク

一発屋会の芸人メンバーや条件まとめ

  • 一発屋会の芸人メンバー&ネタは記事内の通りで、懐かしい物ばかり。
  • 加入条件は自分から一発屋と「自首」すること。
  • 退会条件は不明。
  • そもそも一発屋会とは一発屋芸人が集った飲み会から始まった集まり。
  • 創始者はレイザーラモンHGさんと小島よしおさん。
  • 基本的な活動内容は新ネタ開発の意見交換と昔話。
  • 「天狗になるな」などの一発屋ノウハウが詰め込まれたマニュアルがある様子。

このようなまとめになりました。

ブームが過ぎ去って厳しい期間も経験されている一発屋会の芸人さんたち。

大変なお仕事だと思いますが、みなさんで支え合って成長されようとしていました。

これからも一発屋会や一発屋と呼ばれる芸人さんの活躍を応援してまいりましょう。

※他の記事もおすすめです

漫才協会の四天王とは誰のこと?ナイツなどコンビ4組をご紹介!
漫才協会の四天王とは誰のこと?ナイツ/ホンキートンク/宮田陽・昇/ロケット団のコンビ4組をご紹介!
ナイツはなぜ漫才協会に入ったの?理由はパワハラって本当?
ナイツはなぜ漫才協会に入ったの?理由はパワハラって本当?

コメント

タイトルとURLをコピーしました