影山優佳は天才で頭いい?元クイズ研究会所属の完璧才女!

影山優佳 アイドル

 

日向坂46の影山優佳(かげやまゆうか)さん。

アイドルとしてだけでなく、女優としても活動の幅を広げている彼女。

大好きなサッカー関連のお仕事でテレビ出演する機会も多いですね。

そして、天才と呼ばれることもあるほど頭がいい!

その頭脳を活かして、2022年5月18日のテレビ「東大王」にもご出演されます。

今日はそんな影山優佳さんの下記に関するお話をご紹介します。

・影山優佳さんは天才で頭いい?
・高校時代はクイズ研究会に所属
・大学は公表されていない様子

また、頭脳明晰で容姿端麗な完璧才女がなぜサッカーを好きになったのか?

なぜアイドルになったのか?気になる理由もご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

影山優佳は天才で頭いい?

 

結論から言うと、影山優佳さんは天才で頭がいいと言えるでしょう。

いくつか分かりやすい例をご紹介していきましょう。

 

偏差値77~78の超難関高校出身

影山優佳さんの出身高校は筑波大学付属高校です。

ここは偏差値77~78の超難関校として知られています。

また、教科によっては偏差値80を記録することもあったそうです。

非凡な天才で、頭のいい方だとよく分かります。

 

スポンサーリンク

 

ステイホームで資格6つ取得

2020年に起きたコロナ禍のステイホーム期間中。

影山優佳さんは「暇だったから」という理由で6つも資格を取得されました。

その一覧がこちら。

  • 世界遺産検定2級
  • ニュース時事能力検定2級
  • 不動産知識検定
  • 薬学検定1級
  • 歯科助手
  • 心理カウンセラー

 

色んなジャンルを取得されていますね。

ご自身の興味があるものを積極的に学んでいるようです。

ちなみに、歯科助手は「歯が弱いから」という理由で取得したみたいですよ。

 

英語も話せる

影山優佳さんは英語が話せます。

哲学グランプリという大会に出場した際は英語でスピーチしたこともあるそうです。

また、芸能活動で英語力を魅せてくれたこともありますね。

新幹線の車内アナウンスを英語でマネしたりしていて驚きました。

なお、英語だけでなくフランス語やイタリア語など。

複数言語を話せるといったお話も見かけましたが、真偽不明です。

ただ、天才と言えるほど頭のいい方なので、話せたとしても不思議ではないですね。

ちなみに、手話も出来るようです。

 

スポンサーリンク

 

そもそも勉強大好き

 

影山優佳さんは勉強が大好きです。

小さいころはそうでもなかったようですね。

ただ、知らないことを知る喜び。

成長を実感する楽しさを知ってから、勉強にハマっていきました。

現在では勉強時間=リラックス時間となっているそうです。

要は、一般的に言うとスポーツなどで体を動かしてリフレッシュしたり。

ドラマや映画を楽しむことと同じように、趣味として勉強を楽しんでいるということですね。

 

元クイズ研究会所属

影山優佳さんは高校時代、クイズ研究会に所属されていました。

元々クイズや謎解きが好きだったそうですね。

さらに、仲の良い友達が入っていたことが入会のきっかけだったとお話されていました。

ちなみに、このクイズ研究会はテレビ「東大王」でご活躍した鈴木光さんなど。

天才で頭のいい方々か所属されていたところです。

こういったお話から見ても、影山優佳さんが頭のいい方なんだということが分かります。

 

スポンサーリンク

 

頭脳明晰・容姿端麗で性格もいい完璧才女

 

影山優佳さんは天才と言えるほど頭がいい頭脳明晰な方です。

そして、アイドルや女優としてご活躍するほど容姿端麗です。

さらに、明るくて性格もいいそうなので、完璧才女と言えますね。

 

大学は公表していない様子

影山優佳さんの大学は公表されていません。

学業に専念するため、一時期は日向坂46の活動を休止していました。

そして、志望先は東京大学文一だったようですね。

ただ、合否がどうなったのかなどは公表されていません。

そのため、東大は不合格だったのでは?

浪人した?早稲田大学など他の大学へ進学したのでは?などなど。

様々な憶測が飛び交っているようです。

 

スポンサーリンク

 

なぜサッカー好き?

 

影山優佳さんはガチのサッカー好きとして有名で、関連したお仕事もよくやっています。

頭のいい彼女がなぜそうなったのか?ちょっと気になって調べてみました。

結論としては、両親の影響でサッカー好きになったとお話されていました。

その影響で、影山優佳さんは5歳から中学生までサッカーをやっていたそうです。

ご本人曰く、気付いたらサッカーをやっていて、サッカー好きになっていたそうですよ。

ちなみに、中学2年生の頃にサッカー4級審判員の資格を取得しています。

この資格は市町村レベルの大会なら主審や副審。

都道府県レベルの大会なら副審を務められる資格なんだそうです。

 

なぜ日向坂46のアイドルになったの?

天才と言えるほど頭がよくてサッカーも出来る影山優佳さん。

そんな彼女がなぜ日向坂46のアイドルになったのか?

気になって調べてみたところ、小さい頃からの夢だったようですね。

2015年の14歳頃にAKB48のオーディションで最終審査まで進みますが落選。

2016年の15歳頃にけやき坂46(後の日向坂46)のオーディションで合格されました。

そして、現在はアイドル活動の他、女優など活動の幅を広げています。

これからのご活動にも注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

影山優佳は天才で頭いいまとめ

・影山優佳さんは天才で頭がいいと言える
・高偏差値の高校出身
・多数の資格保有
・英語堪能で手話も可能
・趣味として勉強が大好き
・高校時代は名門のクイズ研究会所属
・性格もいい完璧才女
・大学は非公表
・両親の影響でサッカー好き
・アイドル活動は小さい頃からの夢

という感じですね。

 

※別記事もおすすめです。

小坂菜緒の好きな恐竜ランキングTOP3!ハマったきっかけ(理由)は?【日向坂46】
2021年5月6日のテレビ「櫻井・有吉THE夜会」にご出演する日向坂46エースの小坂菜緒(こさかなお)さん。恐竜好きな彼女の好きな恐竜ランキングTOP3とは?ハマったきっかけ(理由)は?気になる点をご紹介!
原田葵のwikiプロフィール!大学は法政大学で確定!【櫻坂46】
人気アイドルグループ「櫻坂46」メンバーの原田葵(はらだあおい)さん。彼女の年齢や身長に出身などwikiプロフィールは?wiki経歴は?所属事務所は?大学は法政大学で確定!偏差値が高く頭の良い才女!大学卒業後はフジテレビ女子アナウンサー内定!気になる点をご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました