【山田涼介】LEO(レオ)の由来と理由はレオナルド・ディカプリオ!?

山田涼介 アイドル

 

ジャニーズの人気グループ「Hey! Say! JUMP」メンバーである山田涼介さん。

抜群のかっこよさ&可愛さに加え、人柄の良さなどもあって大人気ですね。

そんな彼はガチのゲーム好きとしても知られています。

ゲーム配信用の公式YouTubeチャンネル「LEOの遊び場【山田涼介】」も開設するくらいです。

そして、APEXというゲームでは「HSJ-LEO」などのプレイヤー名でプレイされています。

ここで、もしかしたら私のように疑問が1つ思い浮かぶかもしれません。

それが「LEOとは何なのか?」です。

そのため、今日は下記についてお話していきます。

・山田涼介のプレイヤーネームLEO(レオ)
・なぜLEO(レオ)なの?由来と理由は何?

プレイヤー名の一部である「HSJ」は「Hey! Say! JUMP」の略と想像がつきます。

ただ、なぜ「LEO」なのか?意味や由来、理由などが不明です。

「山田涼介」を単純に略していくなら「YR」とか「RYO」とかになる気がします。

そこで調べてみたら、ハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオさんが関係しているみたい。

気になるその内容についてお話していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

山田涼介のプレイヤーネームLEO(レオ)

 

山田涼介さんはゲームのプレイヤーネームに「LEO」(レオ)と入れることを決めているそうです。

これはゲームを始めたころからずっと続けていることみたいですね。

公式YouTubeチャンネル「LEOの遊び場」という名前の由来も山田涼介さんのプレイヤーネームということになります。

そして、実際にAPEXなどのゲームでは「LEO」(レオ)を含めた名前を付けています。

 

スポンサーリンク

 

なぜLEO(レオ)なの?由来や理由とは?

結論から言うと、LEO(レオ)の由来はハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオさんです。

そして、LEO(レオ)という名前を使う理由としては下記を挙げています。

  • 子供のころから大好きな俳優さんが由来の名前
  • ゲームを始めた当初から使い続けている名前を変えずに使いたい

 

山田涼介さんご本人がYouTubeのゲーム実況生配信中にお話されていました。

具体的に言うと、下記動画の再生時間1:30:25くらいからお話されています。

 

山田涼介さんがYouTubeで初めて生配信をした時の動画ですね。

LEOという名前への質問が多かったんだと思います。

これにしっかり応えてくれるところが、山田涼介さんらしい一面な気もしますね。

 

ファンやメンバーからは何て呼ばれている?

 

山田涼介さんの愛称は「山ちゃん」「山田くん」「涼介くん」などになるようです。

あだ名とかあるのかな?と思って調べてみると色々出てきました。

ただ、定着していて頻繁に呼ばれているものはないようです。

そして、LEO(レオ)というプレイヤーネームで呼ばれる機会もあまりないようですね。

既に「山田涼介」という名前で有名な方なので、わざわざ「LEO」の方で呼ぶ必要が少ないんだと思います。

 

スポンサーリンク

 

【山田涼介】LEO(レオ)の由来と理由まとめ

・「LEO」(レオ)は山田涼介さんのプレイヤーネーム
・YouTubeチャンネル「LEOの遊び場」の名前の由来にもなっている
・元々の由来はハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオ
・子供のころから大好きな俳優が由来の名前で、ゲームを始めたころから使用している名前を使い続けたいという理由から「LEO」を使用
・ファンやメンバーなどから「LEO」と呼ばれる機会は少なそう

という感じですね。

LEOは大好きな俳優さんから名付けられた名前だったんですね。

レオという響き的にも山田涼介さんにぴったりだと思います。

 

※別記事もおすすめです。

山田涼介ヘッドフォン【おしゃれクリップ】ロジクールのG335ヘッドセット
2022年5月22日のテレビ「おしゃれクリップ」で山田涼介さんが身に付けていたヘッドフォンはロジクールのG335ヘッドセット。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました