NCTが人気ないといわれる理由!ファンクラブ会員数や実際の評判は?

NCT

韓国発の男性アイドルグループである「NCT」(エヌシーティー)。

「NCT127」など多数の派生ユニットを持つ大型アイドルグループですね。

そんなNCTの人気がないと噂されることがあります。

本当にそうなのでしょうか?ちょっと気になったのでまとめてみました。

・NCT(NCT127など)が人気ないといわれる理由
・ファンクラブ会員数は?
・韓国・日本・世界的な評判は?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

NCT(NCT127など)が人気ないといわれる理由

NCT(NCT127など)が人気ないと言われる理由は、同時期に爆発的に売れたアイドルグループが存在するからだと思われます。

アイドル発掘大国である韓国の男性アイドルグループは多数存在します。

そんな中でも、NCTがデビューした年代近辺では他にも活躍しているグループがいらっしゃいます。

具体的に言うと、まずはBTSの存在が挙げられるでしょう。

世界的に人気を博しているBTS。

そんな彼らと同時期に活動を行っていたNCTはどうしても比較対象にされてしまうことがあります。

そして、EXOの存在も忘れてはいけません。

EXOもBTSに負けず劣らずの人気を誇るアイドルグループです。

さらにいうなら、EXOは韓国の大手芸能事務所SMからデビューしており、

NCTも同じSMからデビューしています。

そのことからも比較されることがあり、人気がないと言われる理由の一つになっています。

スポンサーリンク

ファンクラブ会員数は?

NCTの会員数は2021年時点で約10万人とのことでした。

もちろん、現在はもっと増えているはずですね。

10万人いると聞くととても多い数字に感じます。

どれくらい凄いかというと、K-POPでおなじみの「BIGBANG」さん。

彼らのファンクラブ会員数は約16万人と言われています。

NCTも追いつけ追い越せの勢いではないでしょうか。

しかしながら、上には上がいます。

世界的人気を博しているBTSのファンクラブ会員数は約150万人と言われています。

約15倍と桁違いのスケールをお持ちです。

NCTもBTSのスケールを目指して頑張ってほしいですね。

なお、150万人という数字は、鹿児島県や沖縄県の人口と同じくらいの数字となります。

その人数を1つのアイドルグループが集めているので、めちゃくちゃ凄いといえますね。

韓国・日本・世界的な評判は?

NCTは世界的に評価されているようですが、本国の韓国で評価が高くなく苦労しているようです。

ダンスや歌のパフォーマンス力は非常に高いNCTですが、

過小評価されているのが実情だということです。

先述したように他グループに比較されたり、

同時期に活動したことで陰に潜んでしまっている感じは否めないようです。

しかしながら、歌唱力やダンスなどは非常にクオリティが高いため、

日本をはじめ、他国では非常に評価自体は高いようです。

それでも本国での盛り上がりやバックアップが無いと勢いに乗り切れないかもしれませんね。

これからもパフォーマンス力を上げながら私たちを魅了し続けてほしいですね。

スポンサーリンク

NCTは人気ない?ファンクラブ会員数や評判まとめ

  • NCT(NCT127など)が人気ないといわれる理由は、BTSなど他の韓国発のアイドルグループと比較されるから。
  • ファンクラブ会員数は約10万人で、まだまだこれから伸びてくる余地がある。
  • 韓国で過小評価されていて、ダンスや歌唱力の面で日本や他国での評価が高い。

このようなまとめになりました。

まだまだ勢いに乗り切れていないと言えるNCT。

これからも私たちを魅了するパフォーマンスを磨き続けてほしいですね。

韓国というアイドル大国で大変な苦労があるかもしれませんが、NCTの皆を応援してまいりましょう。

※他の記事もおすすめです

NCT127ユウタのかっこいいイケメン画像!ホストっぽい色気も凄い!
韓国発の男性アイドルグループ「NCT127」の日本人メンバーであるユウタさん。彼のかっこいいイケメン画像をご紹介!ホストっぽい色気が凄いことや、インスタフォロワーが日本人男性で1位なこともお話しします。
NCTユウタが態度悪い・怖い・元気ないといわれる理由!炎上するほど嫌われてる?
韓国発の男性アイドルグループ「NCT」の日本人メンバーであるユウタさん。彼が態度悪い・怖い・元気ないと言われる理由は?炎上するほど嫌われている?アンチが多い?などについてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました