KIDMATIC(キッドマティック)メンバープロフィール一覧と人気順まとめ

KIDMATIC アーティスト

 

芸能事務所「LDH」が開催したiCONZ(アイコンゼット)オーディション。

その男性部門の中で結成されたグループの1つ。

「KIDMATIC」(キッドマティック)について今日はご紹介します。

具体的には下記の通りです。

・KIDMATIC(キッドマティック)とは?意味は?
・メンバープロフィール一覧(年齢順)
・メンバーの人気順

ハイレベルなZ世代男子たちの名前や年齢、身長などのメンバープロフィール。

さらには、誰が一番人気なのか?までお話していきましょう。

※残念ながら、最終審査でLILLEAGUEに敗れてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

KIDMATIC(キッドマティック)とは?意味は?

 

KIDMATICはiCONZオーディションの男性部門の中で結成されたグループの1つです。

15歳以下のローティーンが多く、ダンス歴の長いメンバーが集まったグループですね。

グループ名の意味・由来は「若さ溢れる無邪気なパフォーマンスを武器にチャンスを掴め!」と期待を込めて命名されたそうです。

ちなみに、歌はこんな感じです。

 

なお、ロゴなどは小文字の「kidmatic」ですが、

ツイッターなどでは「KIDMATIC」と紹介されています。

 

スポンサーリンク

 

メンバープロフィール一覧(年齢順)

KIDMATICは年齢13~17歳のメンバー9人から構成されています。

元々は8人でしたが、iCONZオーディション四次審査終了後に佐藤蒼虎さんが加入しました。

そのメンバープロフィールについて一覧でご紹介していきましょう。

なお、最年少メンバーから年齢順にご紹介していきますね。

(年齢は2022年5月時点の公式サイト情報を元にご紹介)

 

百田隼麻(ももだはいま)

 

名前 百田 隼麻
読み方 ももだ はいま
年齢 13歳
身長 不明
出身地 大阪府

 

百田隼麻さんはKIDMATICだけでなく、LILLEAGUEにも所属しています。

 

鈴木瑠偉(すずきるい)

 

名前 鈴木 瑠偉
読み方 すずき るい
年齢 14歳
身長 153cm
出身地 宮城県

 

鈴木瑠偉さんはLDHのダンススクール「EXPG」出身。

得意なダンスジャンルはクランプで、EXILEのAKIRAさんからも賞賛されていました。

身長は分かった範囲で記載しましたが、成長期なのでどんどん変わってくると思います。

 

スポンサーリンク

 

山本光汰(やまもとこうた)

 

名前 山本 光汰
読み方 やまもと こうた
年齢 14歳
身長 175cm
出身地 大阪府

 

山本光汰さんはLDHのダンススクール「EXPG」の大阪校出身。

身長は分かった範囲で記載しましたが、成長期なのでどんどん変わってくると思います。

 

川口蒼真(かわぐちそうま)

 

名前 川口 蒼真
読み方 かわぐち そうま
年齢 15歳
身長 不明
出身地 京都府

 

川口蒼真さんはLDHのダンススクール「EXPG」の京都校出身のようです。

 

スポンサーリンク

 

佐藤峻乃介(さとうしゅんのすけ)

 

名前 佐藤 峻乃介
読み方 さとう しゅうのすけ
年齢 15歳
身長 不明
出身地 千葉県

 

佐藤峻乃介さんはLDHのダンススクール「EXPG」の東京校出身。

KIDMATICのグループ内ではリーダーを務めています。

 

岡尾琥珀(おかおこはく)

 

名前 岡尾 琥珀
読み方 おかお こはく
年齢 16歳
身長 不明
出身地 京都府

 

岡尾琥珀さんはLDHのダンススクール「EXPG」の京都校出身。

ちなみに、弟の岡尾真虎さんはLILLEAGUEに所属しています。

 

スポンサーリンク

 

中村碧(なかむらあおい)

 

名前 中村 碧
読み方 なかむら あおい
年齢 16歳
身長 不明
出身地 千葉県

 

佐藤蒼虎(さとうしげとら)

 

名前 佐藤 蒼虎
読み方 さとう しげとら
年齢 16歳
身長 不明
出身地 茨城県

 

佐藤蒼虎さんはLDHのダンススクール「EXPG」の東京校出身のようです。

数々のダンスコンテスト優勝者で、HIROさんからも華があると賞賛されています。

元々ZFACTION(ジーファクション)というグループのメンバーでした。

ただ、ZFACTIONが四次審査で落選する際、KIDMATICへの移動が決定しました。

 

スポンサーリンク

 

遠藤翼空(えんどうつばさ)

 

名前 遠藤 翼空
読み方 えんどう つばさ
年齢 17歳
身長 174cm
出身地 神奈川県

 

遠藤翼空さんはKIDMATICだけでなく、CROONERZにも所属しています。

LDHのダンススクール「EXPG」出身。

母親はフィリピン出身で元々バンド活動をされていたそうです。

 

メンバーの人気順まとめ

KIDMATICのメンバーを人気順にまとめてみました。

といっても、人気投票などが行われているわけではありません。

そこで、各メンバーの宣材写真のツイッター投稿。

その「いいね」数でまとめてみると下記のような感じです。(2022年5月時点)

  1. 川口蒼真(かわぐちそうま)
  2. 岡尾琥珀(おかおこはく)
  3. 鈴木瑠偉(すずきるい)
  4. 遠藤翼空(えんどうつばさ)
  5. 百田隼麻(ももだはいま)
  6. 山本光汰(やまもとこうた)
  7. 佐藤蒼虎(さとうしげとら)
  8. 佐藤峻乃介(さとうしゅんのすけ)
  9. 中村碧(なかむらあおい)

 

川口蒼真さんの人気が頭一つ突き抜けている印象ですね。

 

KIDMATIC以外のグループ情報

iCONZオーディションの男性部門で最終審査に進んだグループはKIDMATIC以外に2つ。

それぞれについては別記事でご紹介しています。

LILLEAGUE(リルリーグ)メンバープロフィール一覧と人気順まとめ
LILLEAGUE(リルリーグ)メンバープロフィール一覧と人気順まとめ
CROONERZ(クルーナーズ)メンバープロフィール一覧と人気順まとめ
CROONERZ(クルーナーズ)メンバープロフィール一覧と人気順まとめ

 

※別記事もおすすめです。

iCONZ男性メンバーの名前や年齢などプロフィール(EXILEオーディション)
EXILEなどが所属するLDHが2021年に開催するオーディション「iCONZ」(読み方:アイコンゼット)の男性メンバーについてまとめました。参加者たちの名前と読み方、年齢などのプロフィールを一覧でご紹介いたします。
iCONZオーディション結果まとめ!ファイナリストと合格者は?
EXILEなどが所属するLDHが2021年に開催するオーディション「iCONZ」(読み方:アイコンゼット)。その気になる結果をまとめてご紹介!今回はファイナリストとなった参加者メンバーと合格者についてご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました