小澤楓の母親はコーチで父親は社長!妹と弟の名前や年齢もご紹介【BMX大家族】

BMX小澤楓
記事内に広告が含まれています。

自転車を自由に操る競技「BMX(バイシクルモトクロス)」が近年注目されるようになりました。

そのBMXの新星として期待されている「小澤楓」さん。

今回はそんな彼の家族についてお話します。

・小澤楓の母親はコーチ
・小澤楓の父親は社長
・妹と弟の名前や年齢一覧
・BMX家族として話題

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

小澤楓の母親はコーチ

小澤楓さんの母親の名前は「小澤康子」さんです。

小澤楓さんのBMXコーチを務めています。

下記の動画などに少しだけ映っていますね。

小澤康子さんはBMX未経験です。

そのため、独学でBMXを研究してコーチをしています。

なぜコーチを始めたのかというと、「BMXは先生が少ないので、親が一生懸命見て教えるのが一番早く上達するかなって」とコメントされています。

また、小澤楓さんが「自分で考えるようになってきた」ようで、少し距離を置いてコーチングしているようです。

子育てとコーチを両立させる凄いお母さんですね。

スポンサーリンク

小澤楓の父親は社長

小澤楓さんの父親の名前は「小澤健二」さんです。

「有限会社梶尾開発」という林業の会社の代表、つまり、社長を務めています。

先ほどご紹介したツイッター動画にも少しだけ映っていますね。

BMX練習場を自宅に作るほど、子供たちの活動を応援していることでも有名ですね。

その練習場は下記のようにSNSなどでたびたび登場しています。

会社が林業をされていることもあり、練習場にも木材が使われているように見えますね。

ちなみに、この練習場は3年間・200万円をかけて作っています。

小澤楓さんの大活躍の裏側には、こういったご両親の支えがあったんですね。

妹と弟の名前や年齢一覧

小澤楓さんは7人兄弟姉妹の長男で、全員の名前や年齢を一覧にまとめると下記の通りです。

生まれた順名前年齢(2022年12月時点)
長男小澤 楓15歳
長女小澤 美晴13歳
次女小澤 美咲不明
次男小澤 春馬不明
三女小澤 美心不明
四女小澤 杏心不明
五女小澤 なな1歳

兄弟姉妹の構成は2男5女、小澤楓さんから見れば弟が一人と妹が五人います。

そのうち、6人がBMXをやっているBMX兄弟姉妹です。

妹や弟からしてみれば、大活躍中の小澤楓さんは自慢のお兄ちゃんと言えそうです。

そして、ご両親を含めると9人の大家族となります。

この人数になると、家族全員で食事に行くだけで目立ちそうですね。

スポンサーリンク

BMX家族として話題

小澤楓さんのご家族はBMX家族として話題になっています。

兄弟姉妹の7人のうち、6人がBMXをやっています

母親はそんな子供たちのコーチを務めていて、父親は練習場を自宅に作るほど応援しています。

そういった家族全員で取り組んでいる様子から「BMX家族」と呼ばれるようになりました。

小澤楓さん本人の実力も申し分ないです。

そして、大家族といえる人数の多さもインパクトが大きいです。

これからさらにご活躍されていくと思うので、注目度もどんどん上がっていくことでしょう。

小澤楓の両親や兄弟姉妹まとめ

  • 小澤楓の母親はBMX未経験だが、独学で研究してコーチを務められている。
  • 小澤楓の父親は林業を営む会社の社長で、自宅にBMXの練習場を作られている。
  • 妹と弟の名前や年齢一覧は記事の通りで大家族。
  • 兄弟姉妹の7人中6人がBMXに挑まれる大家族として話題。

このようなまとめになりました。

年齢15歳ながら、大家族の長男として大活躍する小澤楓さん。

BMXという過酷な競技に果敢に挑まれています。

日本の新星として世界を股にかけて活躍していってほしいですね。

また、妹や弟もメキメキと頭角を出し、実力を伸ばしてきているそうです。

そのため、これからもBMX家族の小澤家を応援してまいりましょう。

※他の記事もおすすめです

松原敬のwikiプロフィール!天才リフターの父親はどんな人?【ウエイトリフティング】
日本のウエイトリフティング界に現れた天才リフター松原敬さん。彼の年齢や出身などwikiプロフィールや天才と言われる理由、両親の父親や母親などについてご紹介していきます。
雲野ファミリー(世界一周)家族構成や仕事の収入は?
世界一周を目指す雲野ファミリーの家族構成や仕事の収入は?テレビ「世界くらべてみたら」で注目のキャンピングカーで旅する日本人家族について、旅に出た理由も踏まえてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました