逃走中のハンターになる条件とは?足の速さや体力は必須?

逃走中ハンター
記事内に広告が含まれています。

フジテレビの人気番組「逃走中」。

その番組を盛り上げてくれるのが、タレントを追いかける「ハンター」の存在です。

今回はその「ハンター」についてお話します。

・逃走中のハンターになる条件とは?
・足の速さや体力は必須?
・正体は一般人のアルバイト?
・ギャラは時給(日給)いくら?
・採用されるためにはどうする?
・ハンターの募集はいつから?
・女性でもハンターになれる?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

逃走中のハンターになる条件とは?

逃走中のハンターになるための条件は以下の通りです。

50メートル走6.5秒以内
1500メートル走10分以内
シャトルラン125回以上
身長180㎝前後
年齢18歳未満は不可
コントロール力スピードの抑制

かなり厳しい条件がそろっています。

私は到底、基準に到達していないので、諦めるしかないです。

そもそも「ハンター」はアンドロイド(という設定)なので、高い身体能力が必要となっています。

やってみたいといって、簡単になれるわけではないということですね。

スポンサーリンク

足の速さや体力は必須?

逃走中のハンターになるには、足の速さと体力が必須です。

具体的に言うと、足の速さとしては50メートル走で6.5秒以内を記録する必要があります。

高校男子生徒の平均が7.3秒で、陸上部なら6秒台が平均走力です。

つまり、6.5秒以内は陸上経験者でなければ、なかなかいない足の速さになります。

そして、体力としてはシャトルラン125回以上が条件です。

20代の一般人男性は平均60回程度といわれているので、約二倍となります。

つまり、相当な体力が必要ということですね。

以上のことから、逃走中のハンターには足の速さと体力が必須といえるでしょう。

鬼ごっこというゲーム性から、スピードはとても大切です。

出演者に振り切られてばかりだと、ハンターの名折れになってしまいますからね。

そして、撮影は丸一日かけて行われ、その間ずっと歩き回り、ターゲットを見つけたらダッシュを繰り返します。

そう考えると、体力に自信がある人でないと、頑張れないということですね。

スポンサーリンク

逃走中のハンターの正体は一般人のアルバイト?

逃走中のハンターは基本的に芸能プロダクションなどに所属する人が集められています。

そのため、一般人というわけではないかもしれません。

モデルさんみたいに長身の体格のいい人が多いなーと感じていましたが、実際に本物のモデルさんたちもハンターになっていたとは驚きです。

そもそも、ハンターになる条件が厳しいので、普通に募集するよりも効率がいいのかもしれません。

ただ、一般人のアルバイトを採用している場合もあります。

スポーツ経験者や大学生など、厳しい水準をクリアしていれば、応募できました。

アミューズメント施設のアルバイトみたいに楽しそうなので、人気だったと考えられます。

スポンサーリンク

ギャラは時給(日給)いくら?

逃走中のハンターのギャラは固定日給1~3万円といわれています。

丸1日の撮影として12時間で計算すると、時給800~2,500円くらいですね。

それとは別に、出演者を捕まえるごとに1人当たり2000円の歩合制報酬があるそうです。

採用条件が厳しい反面、時給(日給)はそこまで高くない気がします。

ただ、思い出に残る経験になることは間違いないでしょう。

私なら、出演者を捕まえられた場合、家族や友人などに凄く自慢してしまいそうです。

そのため、ギャラが時給や日給計算で多少安かったとしても、応募はたくさん集まる気がします。

ハンターに採用されるためには?

逃走中のハンターに採用されるためには、芸能プロダクションに所属しておいた方がいいです。

ハンターは芸能プロダクションなどから集められています。

そのため、アルバイト募集を待っているよりも、採用されやすい芸能プロダクションへの所属が近道です。

もちろん、足の速さや体力、身長などの条件はクリアしておく必要があります。

スポンサーリンク

ハンターの募集はいつから?

逃走中のハンターの募集時期についてはわかりませんでした。

人気番組のため、ハンターとしても出演したいと思う人はたくさんいるでしょう。

ただ、以前は番組公式HPで募集などもされていましたが、最近は見かけません。

恐らく、放送日から数か月前に募集がかけられると考えられますが、具体的なタイミングは不明です。

女性でもハンターになれる?

過去の逃走中では「レディースハンター」として、女性のハンターが登場したことがあります。

ただ、最近は見かけないので、女性でもハンターになれるかは分かりません。

実は、他にもキッズハンターなど様々なタイプがハンターとして出演者を追い詰めたことがあります。

そのため、番組の企画次第で、女性ハンターの募集も出てくるかもしれません。

スポンサーリンク

逃走中のハンター条件などまとめ

  • 逃走中のハンター条件は記事の通りで、アンドロイドの設定を崩さない高条件。
  • 足の速さは6.5秒と体力はシャトルラン125回と陸上経験者級の能力が必須。
  • 正体は芸能プロダクションの人たちで、一般人とは言い切れない。
  • ギャラは日給1~3万円で、時給だと800~2,500円程度
  • 採用されるためには芸能プロダクションへ所属しておいた方がいい。
  • ハンターの募集はいつからはわからないが、放送日の数か月前だと思われる。
  • 女性でも可能で、実際にレディースハンターという設定で出演した方もいる。

このようなまとめになりました。

逃走中のハンターはかなり厳しい条件をクリアした人しかできません。

その条件には身長などもあり、努力ではどうにもならない部分もありました。

ただ、それもこれもアンドロイドという世界観を壊さないためですね。

これからもタレントだけでなく、どんな人がハンターとして出演しているかも注目してみましょう。

※他の記事もおすすめです

戦闘中と逃走中の違いは何?どっちが人気なの?
フジテレビ系列の人気番組である「戦闘中」と「逃走中」。その両番組の違いについてお話します。また、どっちが人気?「密告中」という番組もあった?TBSの「鬼タイジ」はパクリ?などについてもお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました