鬼タイジの撮影場所ロケ地【箱根-夏の陣】舞台はどこ?

鬼タイジ
記事内に広告が含まれています。

 

TBS系列のテレビ「THE鬼タイジ」の第7弾が2022年8月31日に放送されます。

今日の撮影も規模が大きく、大迫力の展開となっていますね。

そんな鬼退治の撮影場所ロケ地についてまとめてみました。

撮影場所ロケ地の舞台はどこ?
温泉施設、湖(芦ノ湖)、旅館街など

「箱根 夏の陣」として放送される今日の鬼タイジ。

撮影場所ロケ地としても、箱根の町のいたるところが登場されているようです。

早速、ご紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

【THE鬼タイジ~箱根 夏の陣~】撮影場所ロケ地一覧

 

今日の鬼タイジの撮影場所ロケ地を一覧にまとめると下記の通りです。

温泉施設 箱根小涌園ユネッサン
湖(芦ノ湖) 箱根園 富士芦ノ湖パノラマパーク 近辺
旅館街 箱根小涌園 三河屋旅館 近辺

 

「箱根 夏の陣」とある通り、主に箱根の町が舞台となっています。

住所でいうと神奈川県足柄下郡箱根町、地図でいうと下記の通りです。

 

年々、撮影規模が大きくなっている印象を受ける「鬼タイジ」。

今回も大規模な撮影が行われたようですね。

 

スポンサーリンク

 

温泉施設「箱根小涌園ユネッサン」

 

鬼タイジに登場する温泉施設の撮影場所ロケ地は「箱根小涌園ユネッサン」です。

「小涌園」は「こわきえん」と読みます。

予告動画にも映っている通り、楽しそうなウォータースライダーがある施設です。

地図でいうと場所は下記の通りですね。

 

放送では、SnowManと女子アスリートのチームがここで鬼退治されていました。

大型の温泉スパで、屋内・屋外施設の他、レストランなども充実している施設です。

一日中ゆったりと快適に過ごすことが出来る素敵な場所ですね。

そして、鬼退治の放送内でも登場したウォータースライダー。

実は、温泉が流れているようで、冬でも利用可能みたいですね!

夏だけでなく、冬にも訪れて滑ってみたいなーと思いました。

 

スポンサーリンク

 

湖(芦ノ湖)「箱根園 富士芦ノ湖パノラマパーク」近辺

 

鬼タイジに登場する湖は箱根にある芦ノ湖ですね。

放送では、芦ノ湖東側でチーム水谷・錦鯉の方々が鬼退治をされていました。

そして、予告動画にも映っている撮影場所ロケ地は「箱根園 富士芦ノ湖パノラマパーク」です。

最終ステージの鬼牙岳の舞台となったのもこの辺りだと思います。

地図でいうと場所は下記の通りですね。

 

「箱根園」という大型リゾート施設にある公園です。

開けた気持ちの良い草原が広がり、ドッグランの施設などが人気なんだそうです。

景観も抜群なため、写真の撮影スポットとしても人気のようですね。

また、公園以外にもコテージ・植物園・水族館・ショッピングモールなどなど。

楽しそうな施設がいっぱいあるそうなので、家族や友人などと一緒にたくさん遊べそうです。

 

スポンサーリンク

 

旅館街「箱根小涌園 三河屋旅館」近辺

 

鬼タイジに登場する旅館街は「箱根小涌園 三河屋旅館」近辺ですね。

チーム春日が鬼と戦いを繰り広げた正面玄関部分の階段が印象的です。

地図でいうと場所は下記の通りですね。

 

明治16年創業の歴史を感じる趣の旅館です。

本館・別館・離れと分かれていて、自然に囲まれた落ち着きのある客室で優雅に過ごすも良し。

箱根の各種観光名所へのアクセスも良いので、足を延ばしてみるのも良しといった感じですね。

なお、時期にもよりますが1泊当たりのお値段は1人大体2~6万円ほどになるようです。

ワンランク上の豪華な旅行を過ごしたい時などに利用してみたいなーと思います。

 

スポンサーリンク

 

鬼タイジの撮影場所ロケ地【箱根-夏の陣】まとめ

 

・温泉施設の撮影場所ロケ地は「箱根小涌園ユネッサン」
・湖(芦ノ湖)の撮影場所ロケ地「箱根園 富士芦ノ湖パノラマパーク」近辺
・旅館街の撮影場所ロケ地「箱根小涌園 三河屋旅館」近辺

 

という感じですね。

今日の放送も豪華な出演陣に加え、大規模な撮影が行われた「鬼タイジ」。

そのロケ地はどこも素敵な場所のようなので、実際に行ってみたいところばかりですね。

 

※別記事もおすすめです。

鬼タイジの撮影場所ロケ地一覧!鬼ヶ島や村に遊園地などの舞台はどこ?
テレビ「THE鬼タイジ」の撮影場所のロケ地一覧!鬼ヶ島や村、遊園地などの舞台はどこだったのか?過去の歴代放送回から今日の最新放送回までまとめてご紹介!さらに、それぞれの撮影場所ロケ地の詳細情報も併せてご紹介します!
鬼タイジ結果一覧!生き残りプレイヤーは誰?賞金はいくら?
テレビ「THE鬼タイジ」の結果一覧まとめ!生き残りプレイヤーは誰?賞金はいくら?今日の最新放送回まで含め、歴代最多生き残りプレイヤーや過去最高獲得賞金額についてもご紹介していきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました