滝沢秀明Twitterプロフィール画像はマグマ!火山活動家として冒険家デビュー?

滝沢秀明Twitterプロフィール画像はマグマ!火山活動家として冒険家デビュー?
記事内に広告が含まれています。

 

タッキーの愛称で親しまれる滝沢秀明さん。

2022年10月31日にジャニーズを退社され、今後の活動に注目が集まっていました。

そんな彼、本人のTwitter(ツイッター)と思われるアカウントが開設!

そこで、下記について調べてみました。

・滝沢秀明さんのTwitterのプロフィール画像背景は何?
・ジャニーズ退社後は火山活動家として冒険家デビュー?
・そもそもツイッターアカウントは本物?

なぜマグマ?火山活動家?冒険家?などなど。

色々気になる部分をサクッと解消していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

滝沢秀明Twitterプロフィール画像はマグマ!

滝沢秀明さん(と思われる)のTwitterのプロフィール画像はマグマを背景とした一枚です。

黄色のヘルメット、銀色のような服を着ているのはもちろん、滝沢秀明さんです。

ガスマスクなども着用しているため、全然顔は見えませんけどね。。

それに、パッと見だと、失礼ながら芋虫っぽく見えてしまいましたが。。

この一枚は2018年1月のテレビ「クレイジージャーニー正月SP」にご出演し、火山の噴火口のすぐ側まで行った時の画像です。

高温なマグマの飛沫や、有害ガスなどを防ぐために、完全防備の恰好をされています。

 

番組内で火山に魅了されていると紹介された滝沢秀明さん。

その活動はライフワークといえるほどでした。

タッキーのイメージに全然なかったその姿に、驚いた人も多い放送だったと思います。

 

スポンサーリンク

 

火山活動家として冒険家デビュー?

滝沢秀明さん(タッキー)が火山活動家として、冒険家デビューする可能性は十分あると思います。

というよりも、それに近い活動はテレビ「クレイジージャーニー」などでもされていますね。

そもそも、滝沢秀明さんが火山に興味を持ったのは2013年頃からのようです。

詳しく紹介されている記事があったので、抜粋してご紹介します。

滝沢氏は2013年7月、『テレビ未来遺産』(TBS系)でバヌアツ共和国のマルム火山に接近したのをきっかけに、火山の魅力に取りつかれた。2017年の段階で、世界に5カ所しかない溶岩湖のうち4カ所を制覇。2018年1月には『クレイジージャーニー』(TBS系)に出演し、ガスマスク姿で火山の噴火口に近づく様子が放送された。2018年5月には、NHKBSプレミアム『滝沢秀明の火山探検紀行』で、鹿児島県沖の活動的な海底火山「鬼界カルデラ」の水深20mに潜り、岩石を海底から採取。およそ7300年前以降にできた世界最大級の溶岩ドームだと判明し、その成果が英科学誌の論文にもなっていた。

出典元:https://news.yahoo.co.jp/

 

2022年11月に公表されたこの記事によると、

世界に5カ所しかない溶岩湖のうち4カ所を制覇!

海底火山から岩石を採取し、その成果が論文になった!など。

ただの火山好きとは言えない立派な活動をされています。

ジャニーズを離れた今なら、その活動を本格化することも可能ですよね。

そのため、今後は火山活動家として冒険家デビューしても不思議ではありません。

 

そもそもツイッターアカウントは本人なのか?

滝沢秀明さん(タッキー)のツイッターアカウントが本人なのかは分かっていません。

ただ、既にツイッターアカウントを開設されている元ジャニーズメンバーから続々とメッセージが送られています。

そのため、本人の可能性が高いという見方が多いです。

 

 

フォロワー数もすぐに150万人を超え、今なおどんどん伸びていますね。

ただ、個人的にはまだ本人なのか疑っています。

なぜなら、もし本当のタッキーなら、こんな風にアカウントを作るかな?と疑問だからです。

ジャニーズを退所してまだ1週間ほど。

退所報道の余波や熱も冷めきっていないといえるタイミングです。

タッキーほどの人が、自分の影響力を知らないはずもないと思います。

もちろん、タッキー本人だといいなーと思っていますが、判断できる材料が少なすぎる現状だと、何とも言えません。

とはいえ、本人マークがつくとか、アカウントの持ち主がツイートを始めるとか。

今後の何かしらの動きで分かってくることなので、しばらくは静観していようと思います。

 

⇒追記

ツイッターアカウントは滝沢秀明さん本人でほぼ確定のようです。

プロフィール欄に記載されたメッセージや投稿内容からそうみられています。

確定情報があったら、再度追記予定です。

 

スポンサーリンク

 

滝沢秀明Twitterプロフィール画像や今後まとめ

・滝沢秀明さん本人のTwitterと思われるアカウントのプロフィール画像背景はマグマ
・具体的に言うと、2018年1月にテレビ「クレイジージャーニー」で火山に大接近した時の一枚
・火山活動家として冒険家デビューする可能性は十分ある
・アカウントは本人でほぼ確定の様子

という感じですね。

ジャニーズ退社後は、表舞台に出てこないだろうなーと思っていたので、

滝沢秀明さんの本人だと嬉しいんですけどね。。

冒険家タッキーとして活動されるなら、もちろん応援していきたいと思います。

 

※別記事もおすすめです。

滝沢秀明は今現在何してる?ジャニーズ退社後に進む道とは?
ジャニーズを退社された滝沢秀明さんは今現在何してる?ジャニーズ退社後に進む道についてまとめてみました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました