今井麻椰の年齢や大学に経歴は?バスケレポーター兼いかめし屋3代目

今井麻椰
記事内に広告が含まれています。

容姿端麗なバスケレポーターであり、番組MCやアナウンス業もこなす今井麻椰さん。

実は彼女、北海道の駅弁名物「いかめし」を製造する会社の3代目でもあります。

今回は、そんな今井麻椰さんについてお話しします。

・今井麻椰の年齢などプロフィール
・大学や経歴は?
・バスケレポーターとして活躍
・いかめし屋3代目として活躍
・いかめし屋の場所や口コミ人気は?
・2代目の父親は引退している?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

今井麻椰の年齢などプロフィール

名前今井 麻椰
読み方いまい まや
生年月日1991年1月24日
年齢30歳(2022年11月時点)
血液型A型
出身地東京都

今井麻椰さんは東京都出身で年齢30歳の女性です。

色白で非常に綺麗な顔立ちで、スタイルも抜群ですね。

会社はいかめしの本場である北海道にありますが、東京生まれで東京育ちとなっています。

お父様が仕事上、全国への出張が多く、東京を拠点にされていたようです。

長期休暇には北海道に帰省するという生活を送られていたようです。

スポンサーリンク

大学や経歴は?

今井麻椰さんは慶應義塾大学の環境情報学部を卒業されています

卒業後にはカナダのブリティッシュコロンビア工科大学に留学もされています。

慶応義塾大学の環境情報学部は偏差値70とされる名門です。

外国語もでき、学力も相当高いことがわかります。

見ての通りの容姿端麗で、才色兼備とはこのことをいうのかと思う方ですね。

その能力を活かし、アナウンサー養成学校に通い、BSフジの学生キャスターとなられます。

その後、フリーアナウンサーとしても活動されていたようです。

バスケレポーターとして活躍

今井麻椰さんはバスケットLIVEでポーターも務められています。

Bリーグの開幕と同時に始まった中継番組「バスケットLIVE」。

そのレポーターとして”二足のわらじ”で活躍されています。

会社経営だけでも大変なのにレポーターも続けられているのは凄いですね。

スポンサーリンク

いかめし屋3代目として活躍

今井麻椰さんは実家のいかめし屋「いかめし阿部商店」の3代目社長として活躍されています。

バスケレポーターであり、いかめし屋の3代目の”二足のわらじ”というキャラで、様々なメディアに取り上げられています。

相当な広告効果があると思われます。

いかめし阿部商店はお父様(2代目)が高齢であることで会社を売却する話まで出ていたようです。

今井麻椰さんは一人娘であり、自分の代で途絶えさせてはいけないと、自分が継ぐと言われたようです。

また、小学校の時には文集に将来の夢を「いかめしの三代目」と書いていたようです。

なんだかロマンチックな話ですね。

いかめし屋の場所や口コミ人気は?

いかめし阿部商店は北海道茅部郡森町にあります。(北海道茅部郡森町御幸町112)

地図でいうと下記の通りですね。

本社の工場にも直売所があるようです。

口コミの評価もなかなか高く、フワッと柔らかく素朴な味わいだそうですよ。

原料になるイカの不漁で、サイズが小さいこともあるようですね。

自然相手の商品なので、その点は仕方がないといえるでしょう。

また、全国の百貨店や駅弁等の催事などで買う機会があるようです。

近くでお見受けした際には食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

2代目の父親は引退している?

2代目の父親「今井俊治」さんが引退されているかはわかりませんでした。

今井麻椰さんは3代目に就任されていますが、色々と不慣れで不安なこともあると思われます。

2代目もフォローされている可能性も十分に考えられますね。

ちなみに今井俊治さんは、いかめしが賞味期限1日という常識を、真空加工することで3か月保存可能にされた、すごい経歴もお持ちです。

今井麻椰の年齢や経歴などプロフィールまとめ

  • 今井麻椰さんは東京都出身の30歳で容姿端麗な女性。
  • 慶応義塾大学を卒業後、カナダ留学してBSフジのアナウンサーになっている。
  • Bリーグ開幕からバスケットLIVEのレポーターとして活躍。
  • 家業のいかめし屋3代目として”二足のわらじ”で活躍
  • いかめし屋は北海道にあり、口コミはなかなか高い。
  • 2代目の父親は引退しているかはわからない。

このようなまとめになりました。

”二足のわらじ”で尽力されている今井麻椰さん。

3代目社長で、レポーターでもあり、とても華やかに見えます。

一方で相当な苦労もおありだと思います。

これからも家業のいかめし屋を繁盛させつつ、レポーター業でも活躍していってほしいですね。

今後の今井麻椰さんの活躍に注目です。

※他の記事もおすすめです

田口愛の経歴や大学は?チョコレート工場長のwikiプロフィール
チョコレート工場長の田口愛さんの経歴や大学・高校などの学歴、年齢や出身などwikiプロフィールをまとめてご紹介。彼女が立ち上げたチョコブランド「マーハチョコレート」についてもお話しします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました