坂上不動産で買った人「丸山桂里奈」有吉ゼミの家を買う企画

有吉ゼミ テレビ番組

 

テレビ「有吉ゼミ」の家を買う企画「坂上不動産」。

別荘などの家を探す芸能人に魅力的な物件を紹介する人気企画ですね。

ただ、こういった番組で実際に買った人っているのかな?と懐疑的でした。

そこでちょっと調べてみたら、丸山桂里奈さんが家を買っていました。

「本当!?」とびっくりして、さらに色々調べてみたのでまとめてご紹介します。

・有吉ゼミの坂上不動産で家を買った丸山桂里奈
・他に家や別荘を買った人はいる?

物件探しの歴代メンバーや、坂上不動産の元々の企画主旨まで。

いろいろとお話してきましょう。

 

スポンサーリンク

 

坂上不動産で買った人「丸山桂里奈」

丸山桂里奈さんは有吉ゼミの坂上不動産で別荘となる家を本当に買いました。

 

元日本代表女子サッカー選手で、現在はタレントとしてご活躍中。

そんな彼女が2019年年末に有吉ゼミの坂上不動産に出演。

親孝行のために探しているという別荘を実際に購入されました。

この出来事はウェブニュースになるほど話題になりましたね。

タレントの丸山桂里奈(36)が30日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ年末総決算」(月曜・後6時半)で、宣言通り別荘を購入した。

出典元:https://hochi.news/

 

テレビの企画で別荘とはいえ、家を買うなんて凄すぎです。

やらせなんじゃないか?とちょっと思ってしまうほどです。

でも、実際に別荘で過ごされている様子などをYouTubeで投稿されています。

そのため、本当に買って利用されているみたいです。

それに、無理やりではなくすごく満足して購入されていたので、幸せそうですね。

 

スポンサーリンク

 

本当に買った家(別荘)はどんな物件?

丸山桂里奈さんが有吉ゼミの坂上不動産で買った家(別荘)のお値段は3,580万円でした。

場所は神奈川県の湯河原エリアになります。

 

丸山桂里奈さんも彼女の母親も一目惚れしたほど気に入った物件だったそうです。

実際、当初予定の2,500万円という予算を大幅に超える物件ですが、購入を決めました。

ちなみに、この物件を購入する前に、静岡県の熱海エリアでも気に入った物件がありました。

100万円の手付金も払っていましたが、それをフイにして湯河原エリアの別荘を購入しています。

決して安くない金額と言えますが、それ以上に良い物件だったということなんでしょうね。

 

他に家や別荘を買った人はいる?

結論から言うと、丸山桂里奈さん以外で家や別荘を買った人はいないようです。

元々、有吉ゼミの坂上不動産は下記の流れで誕生した企画です。

  • 「坂上忍、家を買う。」坂上忍がセカンドハウスを探す企画
  • 「坂上忍、家を建てる。」坂上忍が家を建てる様子に密着する企画
  • 「坂上不動産」坂上忍が物件探しする芸能人を手伝う企画

 

「坂上忍、家を買う。」は2013年12月頃から始まった企画です。

ドラマ「フリーター、家を買う」をパロディ化として名付けられました。

最終回は坂上忍さんが土地を購入した段階で終了しています。

次の「坂上忍、家を建てる。」は2015年1月頃から始まった企画です。

建築の様子や家具家電の購入など、家が建つまでに密着した様子を放送していました。

そして「坂上不動産」は2016年4月頃から始まった企画です。

物件探しをするメインの出演者は代替わりしていますが、現在も続いています。

その中で実際に別荘などの家を買った人は丸山桂里奈さんのみのようです。

こうしてまとめてみると、8年以上も続く人気企画ということが分かりますね。

 

スポンサーリンク

 

物件探しの歴代メンバー

有吉ゼミの坂上不動産で物件探しをした歴代メンバーは下記の通りです。(分かった範囲)

  • 把瑠都夫妻(2016年頃)
  • 的場浩司(2016年頃~2018年頃)
  • 東MAX(2018年頃)
  • 丸山桂里奈(2019年)
  • みやぞん(2020年11月頃~)

 

把瑠都夫妻、的場浩司さん、東MAXさん、みやぞんさんは番組内で何も購入されていません。

ただ、東MAXさんは番組外で別荘用の土地を購入しています。

そして、建てた別荘は有吉ゼミでも紹介されていました。

 

基本的に奥さんの安めぐみさんや子供のためを思って作った別荘みたいですね。

その中で、唯一自分のために作ったというのが豊臣秀吉の茶室をイメージしたトイレ。

壁や床が金色になっているそうですよ。

落ち着かない気もしますが、ご本人が満足しているならOKですね。

 

やらせ疑惑もあった有吉ゼミの坂上不動産

有吉ゼミの坂上不動産には「やらせ疑惑」があったそうです。

演出のためとはいえ、買う買わないで「買わない」もしくは「キープ」が続きますからね。

じれったく思う視聴者も多く、こういった声が出てしまったようです。

確かに、夢のある芸能界で成功されている方々の「家を買う企画」。

そのため、ズバッと買ってほしいという気持ちは正直、あります。

ただ、普通に考えて家や別荘などの物件購入は大きな出来事です。

値段的にも手続き・管理的にも気軽に進められることではありません。

そういった意味でいうと、物件紹介くらいのイメージで見た方がちょうどいいかもしれません。

そんな中で本当に別荘を購入した丸山桂里奈さんの存在。

ご本人も満足されていますし、視聴者や番組スタッフとしても嬉しい存在だったことでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

有吉ゼミの坂上不動産で買った人まとめ

 

・丸山桂里奈さんが別荘となる家を本当に購入
・神奈川県の湯河原エリアにある3,580万円の別荘だった
・彼女以外に有吉ゼミの坂上不動産で買った人はいない
・物件探しをした歴代メンバーは記事内の通り
・やらせ疑惑といわれたこともある
・そんな中で本当に家を買った丸山桂里奈さんはすごい

という感じですね。

今後、有吉ゼミの坂上不動産で家を買う人が出てくるのか?

私は物件紹介くらいのイメージで見ながら、ちょっと期待して見ていこうと思います。

 

※別記事もおすすめです。

有吉ゼミのみやぞん別荘探しは買う気ある?いつから家を探している?
テレビ「有吉ゼミ」のみやぞん別荘探しは買う気ある?坂上不動産でいつから家を探している?那須塩原や山中湖など見に行ったエリアなどもご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました