iCONZガールズグループデビューはいつ?グループ名や現在は何してる?

iCONZガールズグループオーディション合格者

 

様々なドラマを見せてくれたiCONZガールズグループオーディション。

その合格者たちのデビューに向けた活動についてまとめました。

・iCONZガールズグループデビューはいつ?
・グループ名は何?
・現在何してる?

今後の活動に期待している方も多いでしょう。

そして、合格者以外のメンバーにも新たな動きがあったようです。

そこで、公式情報を元にまとめてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

iCONZガールズグループデビューはいつ?

iCONZガールズグループデビューは2023年5月3日に決まりました!

下記のように2023年から本格始動する予定は発表されていました。

 

ただ、その後はなかなかデビュー日が発表されませんでした。

そもそも、iCONZガールズグループオーディションの最終審査の合格者は2022年9月頃に公表されました。

そこから期間を空けすぎると、せっかく盛り上がった熱も冷めてしまいます。

そのため、当初は2023年に入ってすぐに活動していくと思っていました。

ただ、iCONZオーディションの男性部門で合格を決めたLILLEAGUE(リルリーグ)が、2023年1月11日に正式デビューします。

そのため、iCONZガールズグループオーディションの合格者たちのデビューは少し、時期をずらして行われそうです。

そう考えると、2023年4~8月くらいが有力な気がしています。

いずれにしても、公式ツイッターなどで事前に発表があるはず。

もしかすると、合格者メンバーのRIAさん、MINAさんの脱退の影響もあるかもしれないと考えていましたが、遂に正式デビュー日が決定!

これからの盛り上がりが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

iCONZガールズグループ名は何?

iCONZガールズグループ名は「MOON CHILD」(ムーンチャイルド)です。

グループ名自体はかなり前から決まっていましたが、公式ツイッターで下記のように明言されて以降、発表されていませんでした。

 

オーディション中のグループ名はメンバーたちで決めたり、プロデューサー陣が決めたり。

様々なパターンがありましたが、今回は恐らく、プロデューサー陣が決めたものでしょうね。

どんな名前で、どんな思いが込められているのか?

発表を楽しみにしていましたが、「MOON CHILD」と正式発表がありました。

メンバーの名前に由来したグループ名が付けられていた場合、RIAさんとMINAさんが脱退した影響で、グループ名の変更が行われているかもと考えていました。

でも、杞憂だったかもしれませんね。

 

合格者メンバーは現在何してる?

iCONZガールズグループオーディション合格者は現在、デビューに向けた準備をしています。

その具体的な活動は発表されていませんが、厳しいレッスンなどが続いていると思います。

そして、さらにレベルアップした姿を見せてくれるんだと思います。

そのため、お披露目になるその日を楽しみに待っていましょう。

⇒追記

2022年の年末時点だと、合格者メンバーは韓国で長期トレーニング合宿を行っていました。

同時に、デビュー作品の企画・制作なども着々と進んでいます。

MINAさんが脱退する時のLDH公式コメントに、そういった活動内容の一部が記載されていました。

 

スポンサーリンク

 

合格者以外のメンバーにも動きが?

iCONZガールズグループオーディションの合格者以外のメンバーにも動きがあります。

具体的に言うと、オーディションに参加していた10人が新しいプログラムに参加されました。

その新しいプログラムというのが「この場所から A new story begins…」

iCONZガールズグループオーディションでプロデューサーを務めたOMI(登坂広臣)さん。

彼がiCONZとは別にプロデュースしているプロジェクト「CDL entertainment」。

その中で企画されたプログラムです。

 

参加メンバーは下記の通りです。

  • 栁橋優叶(UNO)
  • 坂口梨乃(RINO)
  • 丸山柊(SHU)
  • 吉村愛奏(ANON)
  • 角田空徠(SORA)
  • 佐々木つくし(TSUKUSHI)
  • 岡田あゆ乃(AYUNO)
  • デイリータバサ(TABATHA)
  • 西原希亜(NOA)
  • 田中璃莉杏(RIRIA)

 

OMI(登坂広臣)さん曰く、iCONZのガールズグループオーディションでは合格に選べなかったけど、みんな素晴らしい才能を持っていること。

そして、目が届くようにしっかりとカリキュラムを組んで、成長してもらい、一番いいタイミングで世の中に羽ばたいていってほしいと思っていること。

そんな思いから生まれたプログラムがこの「この場所から A new story begins…」です。

その様子はLDHの動画配信サービス「CL」(CyberLDH)で視聴可能となっています。

なお、オーディション番組ではなく、新人アーティストの育成番組のような感じになるんだと思います。

プログラムの全行程は既に終了していて、最後にMV撮影などを行っていました。

 

スポンサーリンク

 

iCONZガールズグループオーディションのその後まとめ

・iCONZガールズグループデビューは2023年5月3日に決定
・iCONZガールズグループ名は「MOON CHILD」
・合格者たちは現在、デビューに向けて準備中
・合格者以外の10名は新プログラム「この場所から A new story begins…」に参加していた

という感じですね。

デビュー日やグループ名の正式発表を迎え、今後の盛り上がりが楽しみです。

まだまだこれからもiCONZガールズに注目していきましょう。

 

※別記事もおすすめです。

iCONZガールズグループ合格者&順位ネタバレ【最終オーディション結果】
EXILEなどが所属するLDH開催のiCONZオーディション(読み方:アイコンゼット)。その女性部門となるiCONZガールズグループオーディション最終結果の合格者&順位をネタバレでご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました