iCONZガールズグループを辞退したRIAとMINAの辞退理由とは?

iCONZガールズグループオーディション

iCONZガールズグループオーディションの合格者メンバーは元々、7人いました。

そのうち、RIA(山﨑莉愛)さんとMINA(山本実奈)さんが活動を辞退しました。

なぜ2人はつかみ取ったチャンスを手放してしまったのか?

気になる理由についてご紹介します。

RIAとMINAがiCONZガールズグループの活動を辞退した理由とは?

素人目線だと、もったいないと簡単に思ってしまいますが、きっと何か理由があるはずです。

どんな事情があったのか?まとめてお話しましょう。

スポンサーリンク

iCONZガールズグループを辞退した理由:RIA

RIAさんがiCONZガールズグループの活動を辞退した理由は、腰の痛みの治療に専念するためです。

iCONZガールズグループの公式ツイッターで発表されたLDH公式コメントに書いてあります。

一部抜粋してご紹介すると、下記の通りです。

9月末のオーディション合格発表以降、デビューに向けてのトレーニングや準備を進めている中で、本人より腰の痛みがあるとの報告があり、病院にて診察と検査を受け治療を行っておりました。
メンバーや医療機関のサポートなどもあり、引き続き参加できるよう頑張っておりましたが、RIAとご家族、メンバー・スタッフで話し合いを重ねた結果、今後のグループとしての活動状況、現在の症状やRIAの年齢なども考慮し、治療に専念するため、大変残念ではございますが今回のグループメンバーとしてのデビュー及び活動は見送ることとなりました。

出典元:https://www.ldh.co.jp/

iCONZガールズグループは世界で活躍するグローバルグループを目指しています。

そのためには歌やダンスなどで高いパフォーマンス力が必要となってくるでしょう。

控えめに言っても、かなりハードな日々が待ち受けているはずです。

そんな世界に飛び込む際に、腰の不安を抱えたままでは難しいと判断したようです。

ちなみに、ご本人からのコメントは見つかりませんでした。

恐らく、発表されていないんだと思います。

スポンサーリンク

RIA(山﨑莉愛)プロフィール

名前RIA
本名山﨑莉愛
読み方やまさきりあ
生年月日2006年9月10日
出身地長崎県
血液型B型
趣味アニメを見ること!
好きな言葉頑張った先にはいい事が待っている

iCONZガールズグループオーディションで早くから注目されていたメンバーの1人です。

二次審査を満場一致で合格し、三次審査以降は合格ラインギリギリで踏ん張り続けました。

そして、見事にデビューのチャンスを掴み取りました。

ただ、腰の痛みの治療に専念するため、今回は夢を諦めることになりました。

2022年11月30日付のLDH公式コメントで、活動辞退が発表されています。

完治したら、また表舞台に帰ってきてほしいですね。

今はゆっくり治療に専念してほしいです。

スポンサーリンク

iCONZガールズグループを辞退した理由:MINA

MINAさんがiCONZガールズグループの活動を辞退した理由は、一身上の都合になります。

つまり、なぜ辞退したのか?よく分かりませんでした。

iCONZガールズグループの公式ツイッターで発表されたLDH公式コメントに書いてあります。

一部抜粋してご紹介すると、下記の通りです。

本オーディション合格以降、韓国での長期トレーニング合宿やデビュー作品の企画制作準備等を進めている中ではありましたが、本人から一身上の都合によりこのグループでのデビューを辞退したいとの申し出がありました。
その申し出を受けて、本人の想いや今後についての考えなどを確認した上で、MINAを含めてメンバー・スタッフで話し合いを重ねた結果、MINAの意志を尊重し、大変残念ではございますが今回のグループメンバーとしてのデビュー及び活動を辞退する運びとなりました。

出典元:https://www.ldh.co.jp/

いろんな可能性が想像できますが、何の情報もありません。

ただ、iCONZガールズグループオーディションの参加者たちは全力で夢に取り組んでいました。

MINAさんもそのうちの一人なので、今回の決断が安易な考えではないことは分かります。

そのため、残念だとは思いますが、ご本人の意思を何よりも尊重したいです。

スポンサーリンク

MINA(山本実奈)プロフィール

名前MINA
本名山本実奈
読み方やまもとみな
生年月日2006年10月16日
出身地三重県
血液型B型
趣味歌ったり踊ったりすること!
好きな言葉「幸せ」

年齢以上に大人びて見えるきれいな人ですね。

パフォーマンス力も高くて、iCONZガールズグループオーディションを5位で合格されました。

ただ、一身上の都合により、活動を辞退することになりました。

2022年12月29日付のLDH公式コメントで発表されています。

どういった事情があるのか分かりませんが、彼女も素晴らしい才能の持ち主です。

そのため、いつか表舞台に戻ってきてくれたら嬉しいですね。

もちろん、ご本人の意思が一番重要なので、無理だけはしないでほしいです。

スポンサーリンク

他にも辞退したメンバーがいる?

iCONZガールズグループ後に辞退したメンバーはRIAさんとMINAさんの二人だけです。

ただ、オーディション中に辞退した人もいます。

それが三次審査開始前の山内若杏名さんです。

ガルプラという韓国のオーディションなどにも参加していた女性ですね。

高い実力で注目されていたメンバーですね。

ただ、バークリー音楽大学に留学するため、オーディションを途中で辞退されました。

詳細は別記事でまとめています。

https://asunani.com/iconzgirls-decline-10989

iCONZガールズグループを辞退した理由まとめ

見出し
  • iCONZガールズグループを辞退した理由は記事内の通り
  • RIAさんは腰の痛みの治療に専念するため
  • MINAさんは一身上の都合のため
  • オーディション途中で辞退した山内若杏名さんは留学のため

という感じですね。

辞退されてしまうことは残念です。

ただ、何よりもご本人にとって一番よい決断になってほしいと願っています。

※別記事もおすすめです。

iCONZガールズグループ合格者&順位ネタバレ【最終オーディション結果】
EXILEなどが所属するLDH開催のiCONZオーディション(読み方:アイコンゼット)。その女性部門となるiCONZガールズグループオーディション最終結果の合格者&順位をネタバレでご紹介!
iCONZガールズグループデビューはいつ?グループ名や現在は何してる?
iCONZガールズグループオーディションの合格者たちのデビューはいつ?グループ名は何?現在は何してる?などについてご紹介!合格者以外のメンバーたち10人の新たな挑戦についてもご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました