TSUKUSHI(佐々木つくし)人気は?ダンスや高校に身長などもご紹介

TSUKUSHI(佐々木つくし) アーティスト

EXILEが所属する芸能事務所「LDH」が開催するオーディション。

iCONZガールズグループオーディションのメンバーの中でも、ずば抜けたダンスの実力者であるTSUKUSHI(佐々木つくし)さん。

今回はそんな彼女についてお話ししてまいります。

・TSUKUSHI(佐々木つくし)の人気は?
・ダンスパフォーマンスが凄い
・高校はどこ?
・年齢や身長などwikiプロフィール
・元々キッズダンサー「プリンセス」として活躍
・ダンスチーム「Fabulous Sisters」メンバーだった?
・iCONZガールズグループオーディション最終審査結果は?

それでは早速お話してまいりましょう。

スポンサーリンク

TSUKUSHI(佐々木つくし)の人気は?

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんの人気は上昇中です。

彼女の魅力は、可愛らしいルックスはもちろんのこと、何といってもずば抜けた実力のダンスです。

iCONZガールズグループオーディションでは、実力派のメンバーが多数いますが、その中でも彼女のダンスの実力はファンの方を魅了しています。

そして、三次審査の1st Missionを29人中13位通過、2nd Missionを20人中4位通過とかなりの飛躍を見せられます。

そして、3rd Missionでは15人中7位通過と、1st Missionから順位を上げてキープされています。

このように、まだまだ伸びしろはあるにしても、かなり人気を獲得されている女性だと言えます。

スポンサーリンク

ダンスパフォーマンスが凄い

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんはダンスの実力がもの凄く高いです。

例えば、下記のダンスパフォーマンス動画。

@tx_dreamerz #佐々木つくし 16歳 #iCONZ_GirlsGroup ファイナリスト💖 #ドリーマーZ #iCONZ ♬ オリジナル楽曲 – Dreamer Z テレビ東京 日曜よる9時

そして、こちらの動画などでもその実力の一部を知ることができます。

4歳年上のお兄さんがダンスをされていたことも影響し、3歳の時にダンスに従事されています。

現在(2022年9月時点)16歳のTSUKUSHI(佐々木つくし)さんですが、約12年以上のダンス歴をお持ちということになります。

また、6歳の時にダンスの師匠であるRuuさんが始動されるダンススクール「Vivid」に入られます。

そのスクールに通うため、故郷である岩手県をはなれ、福島県に移住されるほど、ご家族でダンスに人生をかけられています。

ちなみに2013年から2017年までの5年間にダンス大会などで約45個ほどの受賞をされています。

このように、とてつもない場数と受賞歴で実力が凄いことが伝わると思います。

スポンサーリンク

高校はどこ?

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんの通われる高校の情報はありませんでした。

彼女は岩手県出身でありながら、師匠のいるダンススクールに通うために福島県に移住されています。

そのため、福島の高校へ通っている可能性が高いと思われます。

また、ダンスに専念するために高校へ進学していないことも考えられますね。

これから活躍されるにつれ中学校や高校などの母校に関する情報が出てくるかもしれません。

年齢や身長などwikiプロフィール

名前TSUKUSHI(つくし)
本名佐々木 つくし
読み方ささき つくし
生年月日
(誕生日)
2006年5月26日
年齢16歳(2022年9月時点)
出身地岩手県
血液型O型
身長150㎝前後

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんは16歳の岩手県出身の女性で150㎝前後の身長です。

先述したように岩手県出身ですが、6歳の時にダンススクールに通うために福島県へ移住されています。

映像や写真などから身長は150㎝前後に見受けられ、一般的な女性と比べ小さい方です。

低身長でありながらも、ダンスでは抜群のキレや迫力のある表現力で魅了してくれる女性です。

スポンサーリンク

元々キッズダンサー「プリンセス」として活躍

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんはプリンセスという2人組のダンスユニットで活躍されていました。

下記画像でいうと、左がTSUKUSHIさんですね。(右はみゆさん。)

ダンススクールの師匠であるRuuさんの提案で、同じダンススクールに通われている一条未悠(いちじょう みゆ)さんと2人組ユニットを結成されています。

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんが9歳の時にユニットを結成され、そこから国内でのダンスコンテストで数々の受賞を繰り広げられるようになられています。

将来は日本のみならず海外でも活躍できるユニットになりたいとおっしゃられています。

ダンスチーム「Fabulous Sisters」メンバーだった?

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんはダンスチーム「Fabulous Sisters」(ファビュラス・シスターズ)のメンバーでした。

「Fabulous Sisters」は先述した師匠であるRuuさんが立ち上げたダンスチームです。

相当な厳しいレッスンをこなした精鋭たちが構成するダンスチームで、その活躍は世界を股にかけられています。

代表的な経歴では、世界各国から選出されたダンスチームが競い合い、本選はロサンゼルスで開催される「ワールド・オブ・ダンス」。

その大会でFabulous Sistersは2連覇を達成されています。

上記に貼り付けてある動画で、ダンス開始直後に一番前でセンターを張っているのがTSUKUSHI(佐々木つくし)さんです。

年上のダンサーたちがキレのあるダンスを披露される中、まったく引けをとらない表現力でついていかれています。

このようにTSUKUSHI(佐々木つくし)さんは世界に通用するダンスの実力をお持ちです。

スポンサーリンク

iCONZガールズグループオーディション最終審査結果は?

TSUKUSHI(佐々木つくし)さんの結果は残念ながら不合格でした。

ファイナリストにまで進出されていましたが、後一歩届かず。

とても悔しいと思いますが、彼女の実力は十分に発揮されていたと思います。

今後の更なるご活躍を楽しみにしています。

TSUKUSHI(佐々木つくし)人気などまとめ

  • TSUKUSHI(佐々木つくし)の人気は、まだまだ伸びしろはあるがかなりの人気を獲得中。
  • 3歳から従事しているダンスのパフォーマンスは凄く、受賞歴も相当数ある。
  • 高校は不明。
  • 16歳で岩手県出身、福島県育ちで、身長は150㎝前後の女性。
  • 師匠Ruuさんの勧めで元々キッズダンサー「プリンセス」として国内のダンス大会で多数受賞。
  • 世界的なダンスチーム「Fabulous Sisters」メンバーで海外での活躍経験もあり。
  • iCONZガールズグループオーディション最終審査結果は残念ながら不合格

このようなまとめになりました。

16歳とは思えないほどのとてつもないダンススキルをお持ちなTSUKUSHI(佐々木つくし)さん。

これからもダンスの実力を磨きながら、iCONZを通じて歌唱力なども身に付けさらにスキルアップしてくれるでしょう。

彼女の更なるご活躍を、これからも応援していきましょう。

※他の記事もおすすめです

UNO(栁橋優叶)かわいい!人気や身長に中学生離れしたダンス動画まとめ
iCONZガールズグループオーディションのUNO(うの/本名は栁橋優叶)がかわいい!人気ある?年齢や身長などwikiプロフィールに、中学生離れしたダンス動画をまとめてご紹介!
HANA(ケーベリー花)人気は?ハーフで元アイドル?高校や本名に身長などご紹介
iCONZガールズグループオーディションのHANA(はな/ケーベリー花)さんの人気や、ハーフで元アイドル?高校や本名に身長などwikiプロフィールなどもご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました